日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

無敵艦隊悲願!

ユーロ2008決勝戦。
スペイン×ドイツの試合は1-0でスペインが勝ち久々のタイトルをものにしました!
毎度毎度大きな大会では優勝候補に挙げられながらもタイトルには手が届かなかった無敵艦隊がいよいよとなる新世代の幕開けを見せてくれました。
今日の試合はなんといってもスペインの中盤の守備が素晴らしかったです。
セナ、シャビらがここまで絶好調だったシュバインシュタイガー、ポドルスキの両サイドを完全に封じ込めていました。
そのため、ドイツはそれこそ1点ものというチャンスは全くもらえず。
終始スペインペースで試合は進みました。
結果はエースのF・トーレスの1点を守りきって最小得点差で落ち着きましたが、スペインのほうはもっと得点が入ってもおかしくない内容でした。
とにかくドイツは中盤でつなげないのが痛すぎた。
両サイドは全くドリブルをさせえもらえず、その結果、中へのボールをあげられなかったので得意のフィジカルを生かした攻撃が出来ませんでした。
作戦でもスペインが1枚上といったところでしょうか。
なんにせよ今大会でも素晴らしい選手、素晴らしいプレーの数々を見ることが出来て感動しました。
アジアのレベルの低いサッカーばかりで感覚が鈍っていたので余計にいい刺激になりました。
なんでも次回大会からは24チームで行われるそうで、さらに多くの試合を見ることが出来そうです。ヨーロッパはレベルが高いのでこれくらいのチーム数でいいのかもね。
いやー本当に素晴らしい大会でした。

最後に今大会の私的ベストイレブンです。
GK ブッフォン(イタリア)
CB プジョル(スペイン)
CB マルチェナ(スペイン)
RSB アルダ・トゥラン(トルコ)
LSB ラーム(ドイツ)
DMF シャビ(スペイン)
LMF シュバインシュタイガー(ドイツ)
RMF ポドルスキ(ドイツ)
OMF アルシャビン(ロシア)
OMF スナイデル(オランダ)
FW ニハト(トルコ)

さらにおまけでベンチも。
GK ロボント(ルーマニア)
GK ファン・デル・サール(オランダ)
CB イグナシェビッチ(ロシア)
CB メッツェルダー(ドイツ)
SB ジルコフ(ロシア)
DMF セナ(スペイン)
DMF セマク(ロシア)
SMF ロッペン(オランダ)
OMF バラック(ドイツ)
OMF クラニチャル(クロアチア)
FW ビジャ(スペイン)
FW C・ロナウド(ポルトガル)
2008-06-30 : サッカー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR