日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

MGS4完結

昨日は最近多いことながら8時ごろ寝てしまい1時ごろまで起きられませんでした。

さて、今週の初めにとうとうMGSをクリアしました。
感想をまとめようと思っていましたが中々かけなかったの遅れてしまいました。
もう何というか、簡潔に一言で言えば・・・
過去やったどんなゲームよりも最高のストーリー!!です。
これは完全にゲームの常識を超えました。
映画なら完全にアカデミー賞、音楽ならグラミー賞のグランプリを受賞してもたりないくらいの素晴らしいラストでした。
特に第3章以降の展開は過去に類を見ない最高の出来です!
今までのメタルギアシリーズで出てきたピースが全て1つずつつながっていきます。
1~3で出てきた懐かしのあのキャラが総登場し様々な設定が明かされていきます。
もうここまで綺麗に過去の謎が埋まるさまは見ていてもう快感以外の何物でもありません。

運命のシリーズを締めるエンディング。
もう完全に涙ちょちょ切れ状態でした・・・
さらには大どんでん返しで「あの人」まで登場します。
そして最後に待つものは・・・
本当にこのエンディングは涙なしには語れないでしょう。
1つだけネタばれを言えば、スネーク、雷電ともに最後まで生き残ります。
そのほか、意外に生き残ったキャラが多かったです。
ここまでのストーリーを見て締まらないエンディングだったら最悪でしたが、これは本当に最高の終わり方です。
やっぱり最後はハッピーな感じで終りながらも哀愁を漂わせる雰囲気でしみじみとこの作品のスケールの大きさを感じさせてくれました。
本当に「ありがとう」といえる最後でした。
これで終わりかと思うと少し寂しい感もありますが、ここまで素晴らしい作品を見てしまうともう「お疲れ様」というしかないでしょう。
本当に素晴らしい作品をありがとう!

2周目はノーキルで無限バンダナを目標に取ります。
なお、1周目は称号として「INCHWORM」「EAGLE」「HYENA」「COW」を貰いました。
まだまだメタルギア旋風は終らない!

2008-06-28 : ゲームいろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR