日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

10連の塔

今日は昨日でクリアしたメタルギアの感想を書こうと思ったが珍しく面白いネタを仕入れたのでそちらを先に。
今日の帰り7時ちょっと前にいつも利用している99ショップで買い物。
1つ前にちょっと怪しそうなヨレヨレの中年の男性が並んでました。
レジで菓子かなんかを1つ買って代金を払う場面で驚きの光景が。
普通ならパッと税込み104円を払うところですが・・・
何故かその男性が取り出したのはスーパーのビニール袋。
店員が中を探ると・・・
大量の1円玉が・・・(滝汗)。
これはもしや104円を1円玉で払うのか?と思ったら・・・
まさかまさかのその通り(爆)。
店員もすこし動揺していたが男性がせかすので仕方なさそうに1円玉を10枚ずつ塔のようい重ねてまとめる。
当然ながら時間がかかるので後ろに人が詰まります。
そして10枚の塔を10個つくって+4枚でようやく104円を確認。
そのまま男性は何事も無かったかのように退散。
店員がレジに1円玉を詰めていたが両手で抱えて溢れそうな量だった。
嫌がらせ以外の何者でもないな、と。

2008-06-24 : 日常生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR