日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ユーロ2008開幕!

休みの例に漏れず昨日今日と午後起き。
今日は買い物しに外には出ました。

昨晩からユーロ2008がいよいよ開幕しました。
初戦のスイス×チェコ戦からいきなり燃えました!
両チームとも非常にスピーディなサッカーを展開し、前半は得点こそなかったものの随所に素晴らしいプレイが見られました。
この1時間ほど前に眠くてかったるい試合が行われていたので余計に面白くみえます。
試合は攻撃の要であったロシツキーを欠くチェコが予想に反して押し込まれます。
それでも要所を締めたディフェンスとキーパーチェフの安定感もあり無失点。
対して攻勢のスイスにはまさかのアクシデント。
前半終了間際にエースのフレイがまさかの怪我で交代。
男泣きしながら去る姿には本当にこの大会にかける思いが伝わってきました。
フレイの涙に心打たれた後半はスイスを応援。
ここでチェコの監督はエースのコレルに代えて新星のスベルコスを投入してきます。
この采配には正直はてなと思いましたがこれがピタリと的中!
コーナーキックの混戦からグリゲラ?(だったか?)がヘッドでゴール前にボールを入れるとそこへスベルコスが蹴りこみチェコが先制点!
まさに采配どおりの結果に。
攻めるしかなくなったスイスはフォンランテン、デルディユクといった若手FWを投入。
そのフォンランテンの一発はまさかのゴールポスト・・・
190cm越えのデルディユク、シュトレーラーといった前線にロングボールを入れるもかたっぱしからチェコディフェンスに防がれます。
そして試合終了・・・まさに采配の勝利といえるでしょうか。
2試合目は贔屓チームのトルコの試合でしたがこちらはポルトガルに完敗・・・
去年トルコに行ってからファンになり応援するようになりましたが、前回大会の雪辱を晴らすべく気合の入ったポルトガルの前に初戦を落としました。

いやーそれにしてもやはりこの大会は面白い!
特に今まで知らなかった若手選手や新星の活躍は一番の楽しみです。
チェコ代表ではゴールを決めたスベルコス、スイス代表ではバルネッタ、ベーラミ、フェルナンデス、デルディヨクなどこれからが期待できそうな選手を沢山見つけました。
まだまだ始まったばかりのユーロ2008。
これからどうのような戦いが行われるのか?眠れない毎日が続きそうです。
それに比べて・・・

2008-06-08 : サッカー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
