日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

また明日、君に会うために僕は命を懸ける。

休みの例に漏れず12時半まで寝てました。
結局一歩も外に出ずに一日中家でゲームばっかしてました。

買ってから2週間とちょっとでようやく戦場のヴァルキュリアをクリアしました!
プレイ時間は30時間とちょっと。
休むまもなく一気に終わらせてしまいました。
いやー評判どおり完全にこの2週間ははまってしまう面白さでした。
まずはやはり絵の綺麗さが素晴らしいです。
キャラクターのデザインやフィールドの風景など全体的に牧歌的な風景で非常に美しいです。
一応戦争物ながらグロさや凄惨さは全く感じさせません。
そしてストーリーはまさに王道中の王道の内容です。
なんというか・・・完全に予想のつくというかありのままの話でした。
まあそこは良くも悪くもあり賛否両論はあるかもしれませんが、見ていて恥ずかしくなるくらいの青春劇でした。
見かけに反して難易度は高く、ゲームオーバー回数は二桁を数えました。
特に砂漠の巨大戦車戦と断章での難民キャンプ防衛戦は死ぬほど辛かった・・・
それでもどうにかクリアできたあたり非常にバランスとしてはいいと言えるでしょう。
逆に改良すべき点を挙げるとすれば、一応物語の半分以上はアドベンチャーパートにも関わらず話に関わるキャラが少ないということ。
いくらなんでも説明書+数人はちょいと少ないような・・・
敵味方ともにもう少し話に関わるキャラは増やして欲しかったです。
ただ続編はいくらでも作れそうな内容だったので次回作を作る際にはその辺に期待したいです。そのときは是非ともイェーガー将軍との再戦を望みます。

初めから期待していた作品ではありますがここまで一気に一作品をやりとげたのは久しぶりかも。
いよいよPS3の作品の逆襲が確実に始まったといえるでしょう。
もうスパロボZでPS2の作品も終わりかな、と。

2008-05-24 : ゲームいろいろ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re:また明日、君に会うために僕は命を懸ける。
ゲームはいいから、運動しなさい。
遅く起きても、行けるぞ。やる気を見せてくれ。
期待してるよ。
2008-05-25 00:10 : 里中 URL : 編集
Re:また明日、君に会うために僕は命を懸ける。(05/24)
PS3ください!!
2008-05-25 00:13 : モヤイ URL : 編集
Re[1]:また明日、君に会うために僕は命を懸ける。(05/24)
>里中さん
そのあと一歩が出ないのです。
外に出るのは面倒なので手にさえ入ったらビリーでも真剣にやります。

>モヤイさん
起業して儲かったら奢ります。
2008-05-26 23:41 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
