日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

注目

最近はゲームばっかりやっているせいもありアニメはほとんど見ず。
セクシーセブン氏に勧められていたコードギアスも1話以降完全放置。
で、一昨日くらいの深夜になんとなく暇で眠れなかったので久々に第2話を見ました。
お!面白くなったじゃねぇか、と。
キャラクターデザインがあまり好きではないので敬遠してましたが純粋にストーリーが面白いです、はい。
これは今週の放送には間に合うように一気に見てしまうかもしれません。
そして今一番熱い作品といえばやはりあれでしょう。
そう、『空の境界』です。
映画もDVD化されたり新たに文庫化したこともあり今、講談社の中巻まで読み終わりました。
いやー最高に面白いですね。これは芥川賞もんでしょう。
今まで出一番感動した場面は中巻の後半、臙条がすべてを悟って散っていくところです。
最後に式の夢の中で幸せそうに去っていく彼の姿、泣けます・・・
正直今日はその場面を読んで食堂であやうく涙ちょちょぎれそうになりました、
「なぜか、嬉しくて、どこか、せつなかった。」
・・・うぅ・・・(涙)
この一文で完全にノックアウト・・・もう・・・
あぁ、月姫もfateも好きですが今回の奈須きのこワールドも最高です。
映画版も好調なようなので機会があれば是非とも見てみたいです。
細かい感想は全部読んだ後で書くと思います。

これは欲しい!
http://www.marines.co.jp/news/detail/630.html
このデザインは素晴らしい!
呪いのかかる弁当とかよりかはこういう無難?なグッズを作ったほうがいいと思われ。
ああそういえば唐揚げ弁当の話が出たから王子は昨日炎上したのかな?
これを学校にもって行って使えば注目度も一気に上がることでしょう。

2008-05-21 : アニメ・漫画感想とか : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR