日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

はなまるうどん

3連休の最後くらいは早く起きようかと思っていたが、前日に3時ごろまで起きていた影響もあり結局12時まで寝てしまった。
そのあとちょっとゲームやって出かける。
と、いうかここ数日間でずっと戦場のヴァルキュリアばかりやっていたので買ってから2週間ほどでそろそろ終わりそうだ。そちらの感想は後ほど。
でもってカラオケに行ってきたのだが、この時間は機種は選べませんとか言われたので2分の1の確率にかける。
しかし運悪くDAM・・・今日こそはJOYのうたスキでやりたかったのに・・・
そのため2時間を予定していたが1時間で切り上げてとっとと退散。
今後もう高田馬場店は行かないほうがいいな。
仕方ないので今週の木曜にでも改めて行ってこようかと。
ところで、アンチDAM派の私だがひぐらしのキャラソンが全部台詞つきで入っているのはびびった。「SAGA」とか「富竹フラッシュ」とか。無駄にすごい。

大分はやめにあがったので遅めの昼食を食べる。
hanamaru
貧乏人の味方!「はなまるうどん」です。
思えばはなまるうどんなんて何年ぶりか?
初めて出店したときに我先にと行ってきたのだが、美味しかった反面20分くらい並ばされたのでそれ以降一度も行っていない。
で、定番の「ぶっかけ(中)」を頼もうと思ったのだが、どうもうまく伝わらなかったのか?
「かけうどん(中)」が出てきた・・・(滝汗)。冷たいの食べようと思ったのに・・・
しかしまあ気にしないで食べて見ると・・・
・・・うぉい!美味いじゃねぇか!
しかもこの味、この量で210円はありえないぞ。学食よりコストパフォーマンスは良い。
東京のうどんとは違って非常にあっさりとして透き通ったスープが絶妙。
麺もコシはほどほどたが食べやすいので丁度いいくらいだと思う。
(中)を頼んだのだが量はこれで十分。少なくとも学食や食堂の並よりも多いぞ。
こりゃあ本当に金に困ったときはこれだけ食ってりゃ十分かも。
うどん屋というと自分は新宿東口の「三国一」が好きなのだがそれに劣らず見るべき点は持っていると思う。
次こそはメインの「ぶっかけ」を頼もうっと。

2008-05-19 : グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR