日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

銀座に参上

今日はこちらに行ってきました。
http://www.pyonpyonsya.co.jp/cgi-bin/news.cgi#21
盛岡冷麺の名店である「ぴょんぴょん舎」が銀座に2号店を出したとの情報を得たので早速行ってきました。
もう1つの銀座店にも当然行きましたが、あちらは席数がかなり少なく並んでいるので、今回はビルの最上階で140席ということで、関東本格進出に向けてかなり期待できます。
場所は銀座駅のC8出口を出て目の前のビルです。
なんでもコンセプトは「Cute and Brilliant」だそうです。
その最上階にどっしりと構えています。
入って見ると、まさかまさか。盛岡冷麺の店とは思えないほどのお洒落な造り。
なんか高級なフランス料理店みたいな装飾です。
それでも焼肉用の鉄板がある辺り一目でそれとは違うとわかります。
ちなみにここの焼肉はなかなか高級な類なのでお財布の中身はしっかり持っていきましょう。
ただ今日の目的は当然冷麺なのでそちらはまた今度。
そしていよいよ久々の盛岡冷麺とご対面。
pixyonnpixyon
うぉー!久々にみたぜ!「本物の」盛岡冷麺!
この麺!このスープ共にたまらん!
家で作る分には腹を満たすものはできてもここまでは再現できない壁があるのです。
ただなんか少し他店に比べて水っぽいような気が。
それでもこの麺の感触とスープのコクと辛さは本物です。
いやー久々に本物を食べるとやはり美味いな。
もう一つここでは海鮮チヂミも食べました。
こちらは上の下くらいだが、それでもかなりのもんです。
様々な具材の歯ごたえ、組み合わせ共にアツアツで頂くとこれ以上のものはありません。
それに冷麺とチヂミは合うことこの上ないです。
是非ともここには一度は行ってみてもらいたいです。
ちなみに客層は土地柄と外装からも「カップルが大量」です。
デートコースで銀座を通る場合は他は無視してでも何がなんでも入れておきましょう。
自分は銀座なんか殆ど行かないので、そうなると年1で岩手に行くときしか食べる機会がないものでこれは本当に新宿あたりに出店してもらわねばな。
まあそれでも席数が増えて並ばなくなったので機会があったらちょくちょく行ってみたいものである。

2008-05-06 : グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
