日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

代打加藤!

今日は東京ドームに巨人×広島の試合を見てきました。
Bクラス同士の対決は広島が15安打で4点しかとれない拙攻ぶりを見せれば、巨人も負けじとチャンスをしっかりつぶして一発のみで得点と、接戦ながら非常に眠くなる試合でした(滝汗)。
早速、今日の注目選手を紹介。

-巨人-
■亀井
ダメダメな打撃陣の中で唯一の奮闘。
谷がスタメン落ちしている中でしっかりとセンターの低位置を確保し結果を残している。
元々守備はかなりいい選手なだけに打撃の安定が課題だったが、十分にパンチ力をつけていて非常に頼もしい。
今日も1点差に迫るソロホームランに、一時逆転となった2ランホームランの2発で3打点と大車輪の活躍。
これでお立ち台も確実かと思われたが、きっちりとリリーフが逆転を許してフイに。
ああ、報われない・・・

■阿部
こちらは本日の逆MVP。
3回のチャンスをすべて併殺、内野ゴロ、三振で潰すという有様。
毎年、打撃では結果を残しているだけにここまでの不振はかなり深刻な模様。
もともと打って調子をつける選手だと思うので、これがリード面にも響かないか心配である。
本来なら上原のように2軍調整も考えられるところだが、残念ながら代わりがいないのも事実。↓でも出てくる加藤や星あたりが成長しないと厳しい。

■西村健
ダメダメなリリーフ陣の中でひときわ輝いていた。
球速は常時145~147出ていて、直球で十分押していける球威を備えている。
本来なら先発でも見てみたいところだが、これはセットアッパーとしてもかなりいけそう。
スタミナもありロングリリーフもこなせるので阪神の久保田みたいな使い方ができるか?

■門倉
調子は良くても門倉はやはり門倉だった(汗)。
もとが5回3失点の投手なのでリリーフでもあまり長いイニングを投げさすのは危険かと。
と、いうか同点でこの手のピッチャーをださねばならん状態というのはやはりまずい。
コントロールがいいピッチャーではない上、球威は確実に落ちているので粘られて球筋を見られたら終わりである。

■大道
巨人版代打の神様!
今日は右相手にしっかりと2ベース。その後は代走を送られ撤退。
経験豊富な代打はやはり頼もしいものである。

■加藤
この人の打撃では・・・
皆が谷を期待していた中での代打加藤の瞬間の図・・・
daidakatou
どよ~ん、である(爆)。隣に座っていた巨人ファンの人もがっくり来ていたぞ(ぉぃ)。
なんかいつも加藤の代打を見るような・・・まだ打率000だけど・・・

-広島-
■大竹
負け運所持??
防御率3点前半ながらまたも勝てず。
今回も降板した直後の1球であえなく勝ちが消えた。
球速はマックス150、変化球もきれきれでいいピッチングを見せてくれただけに勝たせてあげたかったのだが。

■シーボル
打撃では決勝点となるタイムリーヒット。
守備では加藤の初ヒットを砕く三塁へのファールフライをカメラ席に飛び込みそうにながら捕球。
他にも強烈な打球を無難にさばき守備面ではなかなかの巧さをアピールした。
打撃はここまで見ている限りバットコントロールはよさそうなので、反対側に打球が飛ぶようになったらもっと打率も長打も増えると思う。

■赤松
阪神からかなりいい買い物をしたと思われ。
タイプ的には阪神自体は赤星に似た感じだと思っていたが、確実に打撃面も成長しておりとくに先頭打者ホームランを見せるなどパンチ力もつけてきている。
守備ではあわや2ベースのあたりを俊足をいかした広い守備範囲で無難に捕球。
今日は2番に小窪が入ったが、天谷とならぶ1,2番はなかなかいやらしく又面白い。

広島は全員が揃って活躍している印象を受けました。
安打数的にもっと点は取れるはずです。
ただ両チームともどうもあと1本が出ない。
ここがやはりAクラスとBクラスの差なんですな。
ちなみに今日始めて東京ドーム名物の「叙々園・焼肉弁当」を食べました。
それについてはまた後ほど。

2008-04-30 : 野球 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
