日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ラーメン特集19

珍しくジャンプの某作品にはまっているのは明日にとっておいて今日はラーメン。

baknkara
1軒目は新宿歌舞伎町「ばんから」
背油の入ったこってり東京とんこつラーメンである。
実は入る前に毎回客が少ないのを見て少々乗り気ではなかったのだが・・・
なかなかどうして美味い。
非常に背油のこってりした味が強く、濃い目の味である。
とはいえ、別に嫌らしい感じではなくとても自然に味を出している感がある。
特に力をつけたいときとかしっかり胃に溜め込みたい時に有効な味だと思われる。
一応、HPでは「自称」新宿・池袋ナンバー1を謳っているが、激戦区の中でそこまではいかないまでもなかなかの実力をもった店である。
評価:★★★★

kamukurea
えーと・・・
一応、関西ナンバーワンで評判もよろしいので美味いと思う人には美味いのでしょう。
ただ、私は野菜嫌いでそもそも野菜のスープは好みではないので、出てきたときのこの見かけには愕然としました。
一応言っておきますが普通の「ラーメン」を注文しました。
ってか白菜ラーメンだろ!と突っ込みたくなるほど白菜がたんまり。
当然ながらスープも白菜エキスがたんまりです。
この時点で完食は不可能・・・なんとか麺だけだべるも・・・限界・・・
評価が低いので店名は載せませんが、歌舞伎町にある店内にお笑い芸人のサインが壁狭しと貼ってある店です。
本当は美味いと思うのですが、いかんせん相性が悪かった・・・
評価:★

kisin
本日最後は中野北口「喜神」
とにかくここのポイントは麺に始まり麺におわる。
うどんの様な太く歯ごたえの良い麺が特徴である。
これが非常に食感がよくかなりイケル。
反面、スープには力が無くこれといった押しが無い。
ごく普通のあっさり目醤油スープなのだが、どうにもインパクトに欠けそれこそ麺だけを食べているような感覚になる。
もうすこし濃い目のスープを用いればまたちがった感触になるかもしれない。
評価:★★★

2008-04-29 : グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
