日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初体験其の2

まさか2日連続でライブに行くことになるとは・・・
と、いうわけで今日は↓に行ってきました。
http://www.k-shuffle.com/
吉祥寺にある「シャッフル」というライブハウスです。
ライブハウスなるものは初めて行くことになります。
スケジュールを見てもらえばわかるとおり、そこに載っている「大原竜太」というのが中学時代の同級生だったので行く羽目になってしまいました。
本来は行く予定ではなかったんですが、いかんせん昨晩は気分がハイだったのでノリで行くことになってしまったわけです。思えばあれは覚醒状態でした(汗)。
で、目的の大原は8時半からトリで登場の予定でしたが、事前に客席を見たところ「イス席50、スタンディング200」の文字が。
これは絶対座らなきゃならん!と思い開場の6時にいの一番で到着。
お、人が1人しかいねぇ・・・と・・・
イス席がねぇ・・・(核爆死)。
客がいないのは仕方ないにしてもまさかの全員立ち見・・・(滝汗)。
こ、これは想定の範囲外だぞ。終了の9時まで3時間も耐えなければならんのか・・・
そしてもう1点、喫煙は有り得ないぞ!
どうやれこういうインディーズなライブハウスはそうなようでまさかの喫煙OK。
ちなみに予想していた通り、来る人間はチャラ男とチャラ女ばかりです(爆)。
どいつもこいつも渋谷でたむろってそうな連中ばかりで8割以上がタバコをスパスパ吸っています。割合的には女性の方が圧倒的に多いです。
とはいえ・・・全員が20名程度なので人数は少ないのですが。

そうこうしているうちにようやくライブはスタート。
一組目は明らかに渋谷に潜んでいそうなチャオ男風2人組。
はっきりいって歌のレベル的には素人。普通に俺の方がうまいとまでは言わないが、これくらいのレベルなら掃いて捨てるほど存在します。
高音が出ないで咳き込んでいたし曲間のトークは下手だし。
歌も「少年」「大人」「未来」「自由」などが詩に目立つ極めて面白くも無いつくり。
正直、こんな輩に2500円払ったと思うと泣けてくる。
これからが不安になる最悪のスタートである。せめてもう少し修行してから出直してください。
2人目は男性のソロ。
こちらは大分慣れているのか、曲の進行も間のトークもなかなか巧い。
ただ1人目程ではないにしろ歌のレベルはいたって普通。
こちらもやはり素人にしては巧いレベル。
曲もいまいち特徴がなく、よく街中で歌っているような曲だなーとしか思わず頭に全く残るものがなかった。
3人目は女性のソロ。
と、ここまでは前座だったのか?かなりの実力はあるようである。
今までとは段違いにパワーのあるボーカルに自分の世界観を作り上げた詩はなかなか。
個人的には3曲目の「on stage」という曲が好きである。
ようやくまもとになってきたではないか、と。

そしていよいよ真打登場です。
どうやら今回はバントを組んでの編成だそうです。
と、後ろを見ると一気に人が集まってきたぞ。40人くらいはいるか?
爆音と共にいよいよスタート。
ふーん・・・
うぬぬ・・・
とりあえず言えるのは4組の中では間違いなく一番上手かったということである。
歌唱力は当然ながら、詩やトークも非常に良かった。
途中でギターの弦のカバーを外すのを忘れるボケや茶を飲むところの入れようもよし。
構成はしっかり作れていて、もっとも今日の中で盛り上がったステージであった。
ただ歌のレベルにしろその他にしろこれで金を取るのには納得せん。
あくまでまだまだ「ダントツで上手い素人」のレベル。
大原にしろ一つ前の女性にしろレベル的にはまだ1桁足りない。
私の敬愛する水樹奈々さんや川嶋あいさん、海援隊などがメジャーリーガーレベルだとすれば、彼らはまだルーキーリーグか1Aのマイナーか日本で言えば育成選手。
当然ながら、今後さらなる経験をつんで実力を伸ばすことが最優先といえるだろう。
その結果、数多くのマイナーリーガーから一握りのメジャーリーガーになれるかは本人の努力と実力にかかっている。
そういう意味では磨かれる前の原石を見れた貴重なステージだったかもしれない。
ただ、ひとついえることは・・・
もう2度と行かん!!!
立ち見で喫煙可はいくらなんでも有り得ん!!
予想通りチャライ奴ばっかで雰囲気の明らかに俺には場違いであった。
まあライブハウスは初めてだったので仕方ない部分もあるが、やっぱりというか予想通りの場所であった。
次に呼ぶときはせめて「日比谷公園小音楽堂」レベルまで上げてください。

それにしても・・・
疲れた・・・(死)
そういえばミクスィのコミュニティをいろいろと変えてみました。
大体77前後でとどめようと思っているのでその辺でうまく調整。
結構キャラの好みとかは変わるもので、それに乗ってコミュも変えているので見れば一番タイムリーな傾向がわかると思います。
で、最後はモヤイさんからのバトンです。
おそらくカッコ内は書かないほうがいいんですよね?

☆バトンの内容☆
いつから付き合ってる?
先週の木曜

彼女の名前は?
F・Kさん

何がきっかけ?
野球観戦

彼女の好きなとこは?
蛇みたいなところ

彼女とどこ行きたい?
奈良・京都

彼女の声誰に似てる?
水樹奈々

彼女の口癖は?
「そんな道理!!私の無理でこじ開ける!!」

彼女に一言
切なくて、愛しいほど想いは時空を越えて、togertherずっと心は傍にある。

☆この日記を見た方は大切なお知らせがあるので、お手数ですが『見た』や『...』何でも良いのでコメ下さい

バトンをまわすだけです。あしからず。
2008-04-28 : 日常生活 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re:初体験其の2
おいおい、君の敬愛する人もたいして変わらんよ。
ピンクカーペット級w
2008-04-29 01:27 : 里中 URL : 編集
Re[1]:初体験其の2(04/28)
少なくともダルビッシュと中学生、トム・ハンクスと学芸会くらいの差はあります。
レッドカーペット級、グラミー賞ものです。
2008-04-29 23:04 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
