日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初体験(恥)

と、いうわけで行って来ました!
「水樹奈々ファンクラブイベント3、in日比谷公園大音楽堂!」
15時半に開場だったので1時間前の2時半ごろ出発。
予想通り日比谷公園は凄まじい熱気に包まれていました。
ファンクラブイベントは初めてなのですが、やはり強気ファンはすごいです。
親衛隊みたいな背中に「水樹奈々命」と書かれたはっぴを着ている人がいたり、明らかにawayな状況です(汗)。
かくいう自分は今年度初めての半袖。
予定しておいたペルー代表のシャツがユニフォーム素材で薄かったために、代わりにナスカのTシャツでGO。寒くならないように上には例のジャイアンツジャケットを羽織ります。
しかっし・・・寒い・・・(爆)
初めはそうでもなかったものの、予想外に日が照らなかったので寒い。
これは長袖でもよかったと反省。

会場には割と早めについたのでとりあえずおにぎりと屋台のたこ焼きで栄養補給。
果たしてこの先4,5時間耐えられるかどうか・・・
そしていよいよ開始の時刻が。
幸いにも隣の人はそれほど熱くない人で助かりました。
と、2曲終わったところで全員参加のクイズだそうです。
なんでも日比谷公園横断(といっても場所は動かない)ウルトラクイズだそうです。
ちなみに私は元ねたが何か知らないのですが、なんかMCの人が日テレのクイズ番組だといっていました。
まずは〇×クイズで会場3121名を40人に切り落とすそうです。
その最初の問題、
「水樹奈々の出身地、愛媛県新居浜市と水樹奈々がよく間違えられる真鍋かおりの出身地である愛媛県西条市とでは新居浜市のほうが面積が広い、〇か×か?」
間違えられるのですか(滝汗)。
ちなみにこの後真鍋ねたが2,3回は出ます。
でそれぞれがパネルを挙げるわけですが・・・
私は迷わず〇を選択、で・・・
1回戦敗退・・・(死)
この結果、これより2時間近く恵まれたものたちの眠くなる戦いを眺める羽目になります。
ちなみにこのクイズ、最後まで勝ち残れた1名にはなんと7月のライブで楽屋に招待してもらえる及び生写真及びグッズ一式etcという素晴らしい商品が懸かっていました。

で、この後の経過はというと。
〇×で33名に減ったところで残った人は舞台に上がって3択のペーパーテスト。
これで半分くらいに減って次はよくバラエティで見るようなあの〇か×に突っ込んでいって間違えると泥だらけになるというアレ。
まあ流石に泥は無いのでなんかスポンジになってましたが。
これで7人に減って、準決勝は早押しで且つ決められた言葉を叫んである程度音量がでないと回答権が出ないという問題。
残った3名が決勝に行って7点先取の純粋なはや押しに挑みました。
どうやらセットには金がかかっているらしく、ボタンを押すと頭の帽子からピコーンて出るアレや、回答台などかなり凝った造りになってました。
ちなみに相変わらず元ねたは知らないので、忠実に再現させられていたようですがなんなのかわからんかったです。音楽は聴いたことあったが。
最後に残った女の子には晴れて楽屋訪問権etcが。
羨ましすぎるぜ・・・

そしてようやく歌へ。
で、astrogationを歌ったあと・・・
「今日はこれでお開きでーす!」
っと、なんとぉぉぉぉっっっっ!!!(シーブック風)
た、確かに時間は経ったがまだ2曲しか聴いてないぜべいべー。
ま、まさかこの9割9部9厘の人間には茶番のクイズを見させられて終わりというのか・・・
まだ3時間弱しかたってねぇぜよ。
と、思っていたら・・・
この後は握手会があるそうです。しかも全員・・・(滝汗)
これはあれか、チケットに書かれていた4~5時間予定というのは茶番のクイズと握手会の待ち時間も含めてということか!!ぬぉぉぉ!!!
sixyoxtuku
ショック・・・一瞬やってしまったと思いました。
こ、これで3900円は・・・ない(爆)。
金返せもんだぞこりゃ。
ただ席が真ん中よりやや後ろだったんでそのまま帰るか迷う。
少なくともあと2000人くらいを握手した後なので、一人2秒としても1時間以上かかるぞ。
果たして待つべきか待たざるべきか・・・
しかしまあここまで来たんだからせめて・・・としぶしぶ待つことに。
この選択が後に重大な影響を及ぼすとは知らずに・・・
で、寒い中を結局1時間半も待ってしまった・・・
周りではDVDにあわせて熱いファンの振りがあったりして退屈はしませんでしたが、さすがに・・・つらい・・・
にしてもこれだけの人数を握手するのはするほうも大変だなと。
某有名人なんかは握手しすぎで手の皮がむけたなんて話も聞きましたが、たしかに4桁の人間の手をノンストップで握るなんて流石につらい。
俺だったら有名になっても絶対に握手会はしないぞ。
で、8時半ごろにようやく回ってきました。
この頃になってようやく緊張のボルテージがマックスに。
みんな一言かけて握手しているが果たして何を言えばいいのか?
まさかの憧れの人が目の前にいる状況にして手のひらの汗をふきふき時を待ちます。
そしていざ!
「ほ、本日も一日、ご、ごくろうさまでした!ら、、ら、ライブにはいきますっ!」
やっちまったぁぁぁぁっっ!!!
既に昇天していたのか皆様が「がんばってください」とか「大好きです!」なんていう中出てきた言葉がまさかアレ。しかも噛み噛み(爆)
そんな私にも「ありあとうございますぅ~」と至近距離笑顔で返してくれる・・・
勿論、去り際には「お、お、お先に失礼します」と返しました。
結果・・・
今なら悔いなく逝けると思いました。
な、な、な・・・
いや、あれだ。思えば女性と手を握るなんて生まれてから何回目?
あれか、中学か高校で円陣とか組んで以来か。
それをいれてもおそらく1桁であろう女性の手を握った経験。
いや、むしろ意図して握ったのはまちがいなく初めてである。
なんというか、感触が、その・・・・(恥)
すみません・・・
未だに興奮しています(滝汗)。
帰りの丸の内線の中では勿論、今現在画面の前でも顔が気持ち悪いくらいにやけている自分がいます(死)。
うぉ・・・なんというか・・・
女性の手の感触というのは・・・その・・・
なんか・・・初めての感覚?なんといおうか暖かくてすぐに壊れそうで・・・
その・・・今までにない・・・新しい・・・発見?
もう・・・
死んでもいい!!!
就職なんてどうでもいいです。世の中なんてどうでもいいです。
なんかこれは天国を見たというか・・・そんな感触でした。はぅ。
マジで粘土で手形を取ろうかと思いました。
いや、これは・・・
天国を見れたと思えば3900円なんて霞みたいな額では。あぅ。
いや・・・しかし・・・あの・・・感触が・・・うぉぉぉっっ!!
・・・すみませんが、興奮で文章がまとまらないのでなんかあったら落ち着いてから書きます。
少なくとも今夜はあまりの興奮のしすぎで眠れそうもありません。
興奮が醒めない・・・あぅ。

senrihin
本日の戦利品です。
結局、Tシャツだけは買ってしまいました。
偶然にもこの写真がこのデジカメでとった777番目の画像でした。

2008-04-27 : 日常生活 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re:初体験(恥)
やっぱ、変態オタク野郎ぢゃねーかよ!
その手でシコシコしただろう。
2008-04-28 01:49 : 里中 URL : 編集
罠だな
かかったな、罠に。
ジャニーズはもっとあこぎだがな、AKB48ほどではないにしろ。

ちなみにアメリカ横断ウルトラクイズです。
福留さんが司会してました。
2008-04-28 09:46 : 無學童子 URL : 編集
Re[1]:初体験(恥)(04/27)
>里中さん
変態は認めますがオタクではありません。あくまで「ただのキモイ奴」です。それは認めることにしました。
そんな下品な言葉はお控えください。

>無學童子さん
ここからのめりこまない様に気をつけます・・・
>アメリカ横断ウルトラクイズ
今さっきオジサンズイレブンで福留さんが「ニューヨークに行きたいかー!」って言ってたアレですね。
2008-04-28 23:54 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
