日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

ブラックデーの惨劇

今日の昼ごろ、新宿にて。
25do
やけに暑い暑いと思っていたら・・・
これは半そでで十分な温度だぞ。

ガイダンスばっかりで早く終わったので学校帰りに今日は「ブラックデー」ということもありジャージャー麺を食べに行こう!ということで新宿の職安通りの方へ。
と、いうわけで韓国には精通している歌手の大原竜太氏に事前に話を伺いお勧めの店のほうへ。
が、そこのお勧めであった「韓国食堂」はどうもやっているのか閉まっているのかわからず、表示も特に示されておらず中をうかがう限り客も皆無。なんとなく入りにくいので違う店に行くことにする。
と、ここいらでは一番有名であろう、「韓流スターが集う店」の「オムニ食堂」へいく。
頼むは当然ジャージャー麺!
が・・・無い・・・と・・・
なんということだろうか、はるばる赴いたというのに目的の品が無いとは・・・
仕方ないので無難にビビン冷麺を頼む。
ところが出てきたのは何故か普通のビビンバ。
店員に聞いてみたら普通に間違えた、とか言ってきた。
すぐにできるというので仕方なく待つ。もう少し対応が悪かったら切れてたぞ。
で、ようやく出てきました。
bibinnmne
なんとなく色合いからして「やっちまったなぁ」な感じ・・・
盛岡冷麺は辛口で頼むし普通の焼肉店のものも全然大丈夫だが、よく考えて見れば本格的な韓国料理店で冷麺の類を頼むのは初めてだった。
まあ、とりあえず一口・・・
ん・・・これは・・・普通に・・・
辛い・・・(死)
種類的には後から来る辛さか、とにかく食べた後にいくら水を飲んでもひりひり感が消えない。
これはあれだ、年末に食べた激辛坦坦麺並みじゃないか。
あちらは熱かったのでそもそも口に含むことが困難だったが、こちらは冷たいので一応口には入れることはできる。
が、それで口一杯に入れたら最後。爆発が口の中で起こります(汗)。
なんとか麺だけは食べたがおかげで味は殆どわからなかったぞ・・・
今後は韓国料理店に行く際は「焼肉」か「水冷麺」だけにしよう。

ちなみにブラックデーとは
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091141973838.html

2008-04-14 : グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR