日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

ラーメン特18

今日はカラオケに行こうと思っていましたが、昼過ぎに少し横になって次に起きたら6時半でした(滝汗)。
明日は筆記試験なのでちゃんと起きなければ、と。
そんな今日はラーメン特集です。

mutumon
まず1軒目は新宿西口から大久保方面に徒歩5分「六つ門」。
お昼時に入って客が1人もいなかったのには「地雷を踏んだか?」という感もあったが、レベルは並以上。
見た目の通り濃厚なとんこつラーメンの店である。
とりあえずとんこつの店で替え玉が100円なのはよろしい。
最近は東京だと200円取る店が増えてきただけに100円の店は貴重なのである。
味のほうはオーソドックスなとんこつで平均以上ではあるがとりたてて見るべき点も無いといういわゆる「無難な味」。
麺、スープ、具材どれも変わった所はく、よく言えば安心して食べられる味ではあるが悪く言えばなんの特徴も無い。
よって評価も普通なり。
評価:★★★

daimon
2軒目は中野ブロードウェイ内部にある函館ラーメン「大門」。
見てわかるとおり非常に澄んだスープとあっさりとした味わいが特徴である。
程よい塩分のスープがあっさり好きにはたまらないか。
確かにうまいことはうまいのだが、中野のあっさり系というとどうしても「平凡」の前に霞んでしまう感が・・・http://plaza.rakuten.co.jp/tumuzikaze999/diary/200703070000/
ただこちらの方が鶏がら色が強いのでその点で区別できるといえばその通りなのだが。
どうにも同じ傾向の味で勝負だと相手が悪すぎたな、と。
評価:★★★

umegaoka
とどめは国士舘大学第3の学食、梅が丘キャンパスのラーメン。
えーはっきいいってラーメン食べるなら他の学食にしましょう。
世田谷の3軒の学食の中でも一番低レベルなラーメンです。
麺は当然の業務用だとしてもスープがいかんせんひどすぎる。
はっきり言って全くカップラーメンと変わらない。と、いうかそのまんまだ。
やたらと油っこい上に化学調味料の匂いがプンプンと漂っている。
学生の方で損をしたくないならおとなしく他の学食を使いましょう。
評価:★★-

2008-04-12 : グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR