日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

プロスピ5開幕メンバー発表!

予告どおりプロスピ5にてペナント始動。
オールオリジナル選手に入れ替えた楽天でCPUの強さは「おまかせ」、基本は全員操作のチームプレイでやります。
それではそのメンバーを紹介。

-1軍-
投手
<先発>
グラハム(ガンダム00)
我妻(未来日記)
スバル(リリカルなのはS)
合田(ガンパレード・マーチ小説版)
キョン(涼宮ハルヒの憂鬱)

<中継ぎ>
南宮(転生学園月光録)
森(ガンパレード・マーチ)
八坂(らき☆すた)
桜庭(らき☆すた)
美綴(fate)
遠野秋(月姫)

<抑え>
原(ガンパレード・マーチ)

野手
<捕手>
シャッハ(リリカルなのはS)
知恵(ひぐらしのなく頃に)

<内野手>
ライダー(fate)
藤村(fate)
藤林(クラナド)
モモ(ブレス・オブ・ファイア3)
琥珀(月姫)
ピーリス(ガンダム00)
鶴屋(涼宮ハルヒの憂鬱)
雨流(未来日記)

<外野手>
ピノッキオ(ガンスリンガー・ガール)
チンク(リリカルなのはS)
シエル(月姫)
水間谷(転生学園月光録)
咲野(キミキス)

<指名打者>
野口(俺)

-2軍-
投手
羽入(ひぐらしのなく頃に)
竜宮(ひぐらしのなく頃に)
栗生(キミキス)
柊(キミキス)
ウェンディ(リリカルなのはS)
中西(大甲子園)
シオン(メルティブラッド)

野手
一ノ瀬(クラナド)
高岡(true tears)
衛宮(fate)
石毛(ドカベン)
フォアマン(ドカベン)
パティ(らき☆すた)
前原(ひぐらしのなく頃に)

以上1軍投手12名野手16名で計28名、さらに2軍も7名ずつ14名なり。
ちなみに前作のメンバーは↓
http://plaza.rakuten.co.jp/tumuzikaze999/diary/200704250000/
で、これをみれば一目で「好きなキャラのタイプの変遷」がわかるというものだ。
前作から引き続き登場は自身を除いて8名です。
なかなか面白い面子がそろっていますな。もうこの人たちは殿堂入り、と。

kamaku
そしていよいよペナントの初戦。
初めは難易度が低めになっているので、そのうちに稼いでおきたいものです。
期待の開幕オーダーは以下の通りです。
1番 SS ライダー(左)
2番 CF シエル(右)
3番 DH 野口(右)
4番 RF 水間谷(両)
5番 1B 雨流(右)
6番 C  シャッハ(両)
7番 LF モモ(左)
8番 2B 藤林(右)
9番 3B 鶴屋(右)
先発投手 グラハム

これでいざいかん戦場へ。
初戦の相手は福岡ソフトバンクホークス。
先発は好調マークが輝かしい杉内である。
試合は初回からいきなり動く。
左には滅法弱いライダーが何故かヒットで出ると、すかさず盗塁を決める。
内野ゴロできっちり三塁に送ったところで野口が先制のタイムリーを放つ。
1番出塁→足でかきまわす→送る→タイムリーは今年度の必勝パターンでもあるが、それがいきなり決まった形となった。
2アウトになって続くシャッハのあたりは・・・文句なーし!のホームラン。
チーム1号は「破戒僧」シャッハさんの一発だった。
と、さらに・・・続く雨流の打球も・・・
ホームラン!(驚)
開幕戦でまさかの2者連続ホームランが決まり、初回でいきなり4点を先取!
さらに3回にもとどめ。
ランナー2人おいて迎えるは再びシャッハ。
そしてここでもやってしまいました、2打席連続ホームラン。
これで杉内をノックアウト。
まだまだこれでは終わらない。
4回と5回には代わったニコースキーを攻めまくり取りも取ったり7得点。
守っては先発「おとめ座の男」グラハムが7回を1失点9奪三振でまとめきっちりと抑えた。
結果・・・15対3で圧勝!
打ちも打ったり21安打。
しかし課題はやはり守り。
どうにか先発が耐えたものの11安打を浴びてしまった。
と、いうかとれるあたりの内野ゴロが3,4本はあったぞ。
とはいえ、難易度の低い今のうちに勝っておかないと後々大変なことになるので、とりあえず開幕戦での快勝で波に乗れれば、と。

(試合結果)
E 403 521 000
H 001 000 002
Wグラハム-美綴-森
L杉内-ニコースキー-久米-甲藤-三瀬
シャッハ1号2ラン、2号3ラン、雨流1号ソロ

2008-04-11 : ゲームいろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
