日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

想像力の欠陥

(non recruit destiny)
ネタが、ないないないないから、書けないあいあいあい今夜も~
ES溜まっていく~そして締め切りが近づく~
だから諦めらめらめらめらめたよ、もうプロスピスピスピしようよ~
プーになってもいい、それが~1年後の真実~~♪

はーじめての面接は(株)医学書院だった~
しゃーべるたびに何度も言葉をかーんでいく~
とーなりの早稲田、おもしろいこといってる~
完全なミスと、人はよぶのでしょう~

未来をみーても、希望はみえない~
せめて、筆記、通って、くれよーと~
it's my entry seat~~♪

通らないないないないのは、慣れてきてきてきているから~
勝手に溢れてく、「残念ながら~」の通知~
だから、やめやめやめやめたい、そして逃げ逃げ逃げ逃げたい~
もう戻れはしない、行こう、大学院へ~~♪

と、いうわけで今日は履修も決めてさらに溜まっていたESもすべて片付けてしまおうと策略していましたが・・・
履修はともかくとしても、結局1社も片付けることができなかった・・・
なんというか、完全にネタが浮かばなくなった。
今までは嘘800で誤魔化してきたが、それすらネタが無い。
まだ志望動機とかは全部書き写しでどにかなるんだが、その社独自の質問をされると限界。
例えばもう完全に諦めた出版社H社の場合。
「H社の漫画作品で注目しているものを一つ挙げて云々」
知るかぁぁ!!頭の後ろにある本棚を見ても角川書店とメディアワークスと講談社しか並んでないんだよぉぉ!模擬戦なんだよぉ!(意味不明)
さらにもう1つ。
「今までの人生で一番印象が強かった出来事を『ものがたり風』に書いてください。」
ものがたり風ってなんじゃぁぁぁ!!普通じゃいけないのですか?!
くそぅ、今書いてるガンパレの2次小説ならともかく、自分の人生をものがたり風なんて専門外だぜよ。
俺はあくまでスポーツとか時事ニュースとか事実に基づいた記事を書くのは得意であって、想像力は並以下だぞ。妄想力なら∞だが(滝汗)
と、いうわけで・・・
「誰かエントリーシートの代筆をしてくれる人を募集!!一項目500円より!!」
真面目に誰かネタ提供してくれ。
ん?ここで通っても面接で落ちるって?
「そんな道理!私の無理でこじあける!!」
と、言っておこう。

さああとは楽な授業に当たることを祈るのみ、と。

2008-04-09 : 日常生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR