日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

拝啓、グラハム・エーカー殿

今日は中学時代の同級生3名ほどと家でウイイレなどをやっていました。
結果、1勝5敗・・・
どうやら通常対戦でもボロボロだということはここで証明された。

でも、今日はそんなことよりも!!
うぉぉぉぉ!!!!
もう、叫ばずにはいられねぇぇぇ!!!
グラハムたいちぉぉぉぉぉぅぅっっ!!!!
そういうわけでガンダム00第25話「刹那」
先週から続いてアルバトーレなる金ぴかMAが相手。
しかしそれもエクシアの前に早々と退場。
かと思われたら・・・
中から百式もどきが登場(滝汗)。
おいおい、このオヤジはいったいどこまでやる気なんだ(汗)。MAの中からMSが出てくるなんてあれか、ダンガイオーのブラッディか?
一方ではあの二重人格が人革連コンビを相手についに本気を出す。
あわや撃破という所だったが、最後は中佐を捉えた隙にソーマに撃たれ敗退。
でもって、ソーマの姿を見たところアレルヤが「マリー」だとか言い出した。
これはアレか、妹か?にしては人種が違うような気もするが。
危なかったがこれで人革連組は2期への切符をゲット。アレルヤの生死は不明。
話は戻って対百式もどき。
パイロットがアレハンドロだったのがまずかったか?
トランザムモードのエクシアの前に腕をさされた挙句ぶった切られるという散々な終わり。
そして死に行くアレハンドロへの通信。
「あなたはいい道化でしたよ。」とアムロ。
時期の大本はこいつで決まりですか・・・

さて、これでラスボスも倒して次回への布石が・・・
と、遥かか彼方からGN粒子の光が・・・?まだ機体のこってたのか?と。
あれは・・・
「フラッグ・・・擬似太陽炉?」
「逢いたかった・・・逢いたかったぞ!!!ガンダァァム!!!」
キタァァァァァッッ!!!
ここでまさかの隊長が登場!
TVの前の俺も一段と盛り上がってガッツポーズ。
そしてここからは名言の連発。
「ハワードとダリルの仇とらせてもらうぞ!このGNフラッグで!!」
から始まり・・・
「やはり私と君は運命の赤い糸で結ばれていたようだ!」
「そうだ!戦う運命にあった!!」
そしてとどめは・・・
「ようやく理解した。君の圧倒的な性能に私は心奪われた。この気持ち・・・
まさしく愛だぁっ!!」
「愛?!」
自分はガンダムだと言った流石の刹那もこれには心の底からツッコミ(汗)。
いやまぁ・・・ガンダムに愛の告白をする人ははじめて見ましたが(ぉぃ)。
「だが愛を超越すればそれは憎しみとなる。それが行き過ぎた信仰を誘発して内紛を起こすように!」
「それが知っていながら何故戦う!!」
「軍人に戦いの意味を乞うとはナンセンスだぁっ!!」
いやー熱い!熱過ぎるよ!!
「貴様は歪んでいる!!」
「そうしたのは君だ!!ガンダムという存在だぁぁっ!!!」
もう止まりません。画面の前で一言ごとに唸り続ける俺もいます。。
「だから私は貴様を倒す。世界などどうでもいい、己の意思でぇぇっ!!!」
うぉぉぉ!これこそ男の中の男の台詞だぜぃ!!
自分を貫き通す漢の姿・・・もう最高の瞬間です。
「貴様も世界の一部だろうに!!」
「ならばそれが世界の声だ!!」
「違う・・・貴様は自分のエゴを押し通しているだけだ!貴様のその歪み・・・俺が断ち切る!!!」
「よく言ったぁっ!!ガンダァム!!!」
もう格好よすぎて何もいえない。相変わらず画面の前では熱狂的に応援している俺がいます。
そしていよいよ決着が・・・
saikou!
「ぬわわわあああぁぁぁっっっ!!!!!!!」
ッグシャ!!バキッ!!

・・・・
相打ちの両名・・・
「ハワード・・・ダリル・・・仇は・・・・・」
チュドーン!!
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・エ?死んだ・・・?
そ、そんな馬鹿な!あの隊長が!隊長がぁぁぁっっ!!
と、もうこれで終わりなら2期は見ないな・・・
そうしているうちに場面は変わり4年後・・・
どうやらここで国連軍から地球連邦軍ができるようになった模様です。
新型機の前に並ぶ面々・・・ん・・・?
ooo
コーラサワー生きてた・・・(滝汗)。
そして・・・
仮面の男きたーーー!!!たいちょぉぉっっっ!!!
さらに某父親、もといアリーさんも生きていた模様。
さらに何故かルイスと行動を共にするワカメ、じゃなくてティエリア。
ちょっとちょっと!
これぞまさしく「神」の回といえるのではございませんこと?
いやー最高でした!
2期を見ること決定!この最後が入ったDVDも欲しい!
と、いうか隊長の活躍だけ編集して収めたDVDだしてくれぇ!
2期もずっとグラハム・エーカー隊長を応援し続けます!!
これは今まで見たシリーズの中で3本の指に入りますぞ!
ありがとう00!
秋に又会いましょう!

2008-03-29 : アニメ・漫画感想とか : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ワロウタ
いやぁ、ガンダム最終回は意外とまとめた・・・・・

訳ねぇ(笑)最後のグラハムは個人的意見としてはサン○イズ・・・KY的な展開でした。
むしろ、MA出さず、グラハム出せばよかったのに(笑)そうすれば、最終話の展開も燃えたのに・・・。
最近のサン○イズのストーリー編成の方のやりたい事がわからない・・・・。orz
しかし、相変わらず、グラハムさんは迷言(?)は面白いですね!!!
もはや、恥ずかしい発言集ですね!これはいいMAD素材に・・・・。(笑)
愛だなんて・・・・阿部さんネタを確実に見ていますねサン○イズ!!!!

そして、最後の炭酸が生きていた辺りある意味サン○イズに感謝!!!
また、二期見る楽しみが増えました。やっぱり、バーローと結婚するんですかね?炭酸は??
グラハムも鉄仮面になっているのがまた笑えた(笑)
いい加減に昔のネタ出すのやめた方がいいのにサン○イズ・・・。最後辺りラフレシアが出てきそうな予感・・・・(笑)

やっぱり、ラスボスはアムロなんですかね?



やっぱり、νガンダムで出撃すっか??







しかも、二期の主人公誰??
ネーナ?まあそれでガンダム史上初の女主人公だからある意味楽しめそうだし、くぎゅううううううううううううう!!!
まあ、今のところ種よりマシなストーリーだったので二期も期待です。




最後に自分的にはグラハム主人公で作って欲しかったです、二期・・・。
鉄仮面になったから何か自分的グラハム株が暴落しました。
2008-03-30 19:21 : モヤイ URL : 編集
Re:ワロウタ(03/29)
残念ながら仮面役は鉄板です。
けれど逆に仮面で活躍しなかった人はいなかったので、少なくともメインで張ってくれることを期待しています。
個人的には、

ハム「やあ、私のフラッグは用意できているか?」
片桐「君は・・・グラハム!生きていたのか?!」
ハム「ふ・・・グラハム・エーカーは死んだ。今の私はガンダムに魅入られた切ないおとめ座の男、とだけいっておこうか・・・」
片桐「そ・・・その仮面は??」
ハム「なに・・・ガンダムを前にして赤面するのを見られたくないからさ。」

とか言って欲しいものです。
そんでもってもう主役でいいっしょ。
少なくともスピンオフの映画化は決定で。
これでラフレシアなり乗ってきた日にはダリルもハワードも浮かばれません。まあトールギスとかスモーなら・・・いいかも(おぃ)。

ちなみに私はあの日からグラハム隊長を師と仰ぎ、
隊長の台詞を日常生活でも用いようと試みています。
2008-03-31 00:00 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR