日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

中小企業!!大量生産!!

今日は休日の例に漏れず一日中ゲームして寝てました。
家でごろごろしているのもなんなんでまたスポーツでもしようかな、と。
まあ、思うだけで終わってしまいますが。
そして、ようやく旧テレビを撤去してもらいました。
最近は床に漫画が散乱していたのでこれでようやくスペースが取れました。

ガンダム00第24話「終わりなき詩」
いやー怒涛の展開ですな。
ZやVのラストを思わせるように死人が続出。
予定通りコーラサワーは我先にと貫かれました(汗)。
一応AEUのエースなんだからもう少し活躍の場を与えてもよかったかな、と。
これは来週は中佐かソーマもやばいな・・・
また、パイロットだけかと思われましたがノーマークのクルーまで逝ってしまいました。
namusan
南無阿弥陀仏、ご愁傷様でした、と。
どうも見る限りでは「悲惨」だとか「もうやめて!」とか意見が多いようですが、一応戦争を描いているんだからこれくらいは死人が出て当然かと。
最近のガンダムでは不可解に相手側だけが死んでいったり、やたらと味方だけは生き延びたりしていてうんざりしていましたが、そういう所は00はしっかりしています。
で、この展開から行くと刹那以外のマイスター全員逝って、2期からは新たな主人公登場ということもありえるかも・・・
また、残念ながらグラハム隊長の今期での登場はなさそうです。
GN搭載フラッグのお披露目は秋になりますかな。
来週はいよいよ最終回、秋行きの切符を手にするのは誰か?!

クラナド最終回「影二つ」
・・・・・泣いた。
やべぇよ、秋生さんかっこよすぎっしょ。
渚編はいまいち感動しない部分も多かったのだがラストは見事にやってくれました。
ここまで感動したアニメ作品は過去にないかと。
でもやっぱり個人的には杏と智代のルートはしっかりやってほしかった。
風子とことみのルートは文句なしにアカデミー賞ものであった。
ちなみにこれで最終回かと思いきや、来週は番外編が一回ある模様です。

http://www.youtube.com/watch?v=4sGA-xK5_iU
これが出たら買うかも(笑)。

http://akibamap.info/archives/51020728.html
秋葉原に欠けていたもの、それこそ正に古本屋。
ラーメン、カレー、寿司など飲食には困らず、ゲームも漫画も家電も買えるというのになぜか古本屋がない。
古本市場亡き後はかなり困っていたのだがこれで安泰。
しかも都内最大級だはかなり期待が持てそうだ。

「ハーフ及び帰国子女の女は性格が悪い」からはじまり、
「アナウンサーとモデルにろくな奴はいない。」
「中国人とアメリカ西海岸の人間は嫌な奴が9割。」
など、女に関する定義を作って、挙句の果てには、
「3次元の女は9割9部9厘が俺に匹敵する、もしくはそれ以上に性格が悪い。」
と、悟りを開いた私ですが・・・
やはりそれはあたっていたと。
http://news.livedoor.com/article/detail/3562044/
覚えていれば明日にでもこの本を買ってくるかもしれないが・・・
27歳の未婚で5人に2人は男の携帯をのぞき見て、3割以上が浮気をして、5人に1人は不倫経験者って・・・
zetubou
もう、完全に絶望した。
今後はこういう輩に騙されないように今以上にフィルターを貼って行動しよう。
ネット上ならともかく現実ではなるべく女には関らなず近寄らないように。
誰とも付き合う気もないし、そもそも怖い。
今となっては羨ましくもないし付き合っている奴らの気が知れない。
2次元で理想に浸かっていたほうが楽だし安全だな。

2008-03-22 : アニメ・漫画感想とか : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ヤバイ・・・(笑)
来週ガンダム最終回みたいですね(笑)
なんか、打ち切りという噂が実しやかに流れていますし・・・(笑)

しかし、今回は大量虐殺、人殺しのバーゲンセール状態でしたね!!
ムリして殺しまっくっている感が多かったし、何故、議長がMAに乗ってるのか分からないし、色々最近のサン○イズに多いヤケクソ感が・・・(笑)

しかし、まさかロックオンが死ぬとは・・・

自分的には予想外でしたし、(黒い話グッズ売るためにも二期まで生かしておきたいでしょうし、)

まあ、二期のテーマは「再生」らしいですし、「一期で失敗したら皆殺ししてやり直そう的な感じ」で作っていたのか?と思うような展開ですね(笑)

非難しても仕方ないのでここで終わります。

クラナドはやったことは無いのでなんとも言えないのですが、
原作厨の話だとかなり巻いてる感があるとのことで、
やっぱり、日程的に厳しいのでしょうか?
大変ですね・・・。制作側も期待されているだけに・・・。
2008-03-23 11:35 : モヤイ URL : 編集
Re:ヤバイ・・・(笑)(03/22)
やはりガンダムはこれでなくとは、と。
あれはなんですかね百式MA、まあ来週にはエクシアとどっちが沈むか見ものですが。
でもまあ、今回は名前のついたキャラが死ぬ際にはそれぞれ見せ場があるぶんだけましです。V、Zの最終話は閉店セールのお売り出しで特に見せ場のないまま散っていくかなしき人もいます。
種みたいにコクピット打ちぬかれて死なないのも異常ですが・・・(汗)

クラナド・・・
き、杏のでばんがぁぁぁっっ!!
2008-03-24 02:20 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
