日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

卒業式近し

長かった夢の授業も終わる・・・
と、いうわけで金八先生も次週がいよいよ最終回です。
過去3シリーズ連続で警察のお世話になっていたことを考えると、今回は比較的おとなしめな内容。
それよりも来週1時間で果たしてうまくまとめられるかが気になる。
前みたいに半年後に補完したスペシャルをやるのとかは、正直なところ見逃す可能性があるので避けて欲しいのですが。
篭城を解決して美香の父親と校長を説得して、さらに卒業式を行う。
あきらかに時間不足だと思うのですが・・・(滝汗)。
そういうことを踏まえて、ラストはどうもっていくか気になるのでとりあえず録画決定。
第5シリーズのように何度見ても泣ける卒業式にして欲しい。
どうでもいいけど作間に流れるエコナのCMで美香父が出てくるのがなんとも・・・

えーこんなことをやっている今現在、死にそうです(核爆)。
と、いうのも昨日の夜からどうも風邪っぽく、さらには旅行から帰ってからいまいち復活しない腹の状態にも悩まされていました。
で、今朝起きたら・・・
風邪は微熱程度で収まったものの下痢がまたひどくなってしもうた・・・
どうにも帰国からずっと波はあるものの日に5,6回はトイレにダッシュな日が続いていたもので市販の薬を飲んでも治らないんでいよいよ病院へいきました。
薬をもらった後、そのまま帰って安静にしたいところですが動かない体に鞭打ってプリンターのインクを買って来る。
家のプリンターを1年ぶりで使ったところ予想通りインク切れ。
と、いうのも朝一で出そうと思った某社の募集要項に「ES以外に受験票を印刷して入れておけ」とか書いてあったがために仕方なく買う羽目に。
ところで世の中にはこんな輩もいる。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/comp/n_weblog_2
__20080313_3/story/20080313jcast2008217807/

三流大学生が就職活動に苦しむ中で一流組は早くも優雅に残りの大学生活を楽しむ模様です。
無事に内定もらたんだから大人しくしてろってるんだ!
まあこの手の外資エリート企業の場合、6大学(東京一工早慶)しか入れないから俺には関係ないのだが。
こっちはただでさえフィルターで多くの企業から門前払い食らっているというのだから、少しはそういう貧民層にも目を向けてくれ。
ちなみにそんな外資系の証券会社トップのGS証券。
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20061216-OHT1T00077.htm
昨年度の新入社員のボーナスは1200万・・・
まあ、この辺は次元が違うので置いておきましょう(滝汗)。
で、ようやく2ヶ月ぶりに書類通った企業の筆記に今週末いってきます。
何を隠そう、こここそ表向きは第1志望なので正直通ってラッキーでした。
ちなみに今後のエントリー予定は一切ないので今のところ真面目に今までの貯金の投資方法を検討中です。

2008-03-13 : 日常生活 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re:卒業式近し
学校で弾かれてるのではなく、本人の資質ぢゃないの?
2008-03-13 23:23 : 里中 URL : 編集
何故・・・
こんな奴が何故一流大学にいるんですかね?
やはり、ゆとりもここまで・・・・(笑)
まあ、ある意味就活という環境で苛立つのは分かると言えば分からんでもないが・・・・

外資に入ったら、そういったモラルとか重要なのに・・・・
駄目だこいつなんとかしないと(笑)

自分も早く決まりたい・・・。
2008-03-14 01:18 : モヤイ URL : 編集
Re[1]:卒業式近し(03/13)
>里中さん
本人の資質なら少なくとも偏差値60は行きます。

>モヤイさん
外資は給料はいい反面、リストラは非常に多く使えない奴はすぐに切るので、まあこいつも5年在籍できれば上出来じゃないですか。
ちなみに私は残り10社程度受けてダメだったらプーになるので、下には下がいることを心において強気にがんばってくださいませ。
2008-03-15 23:02 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
