日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カレーはじめました。

昨日は深夜までES書き。
今日は朝一で郵便局に行って、帰ってから寝た。
結局、3時まで寝ていた。

「カレーはじめました」、というわけで・・・
最近、そこいら中のレトルトカレー食べまくっています。
普通のカレーショップに食べに行ってもいいのですが、いかんせん外に出て食べる機会が少ないので家でいつでも食べられるレトルトもののレビューをしようと。
幸いにも近くのスーパーにご当地物を扱った店があるのでネタには困りません。
また、聞くところによると船橋の東武デパートにはご当地物を含めたレトルトカレーが100種以上あるとのこと。
こちらにも近々行って見ようと思っています。

それでは最近食べたものを紹介しましょう。
care1
どっかのメーカーのカレー(中辛)。
おそらくサミットで買ったと思われるが真意は不明。
と、いうのも、いかんせんずいぶん前に食べたため全く覚えていない。
レポートにも残っていないので味も不明。
ただ、印象に残っていないのでそれなりレベルだと思われる。
評価:★★?

carey2
MCC・神戸カレー、100時間かけたカレー。
これも確かサミットで買ったと思われる。
名前の割りに味はいたって普通。
特別印象に残る点もなし。
と、いうのもこちらも大分前に食べたので詳しい真意は不明(爆)。
評価:★★

carey3
にしきや・仙台名産牛タンカレー。ライフで購入。
見たとおり水分が少なめで、文字通りに牛タンが入っている。
普通のお肉の変わりに牛タンが入っているのだが、これが非常にうまい!
とてもやわらかくて口の中でトロトロに解ける感触がたまらない。
ただ、その中にもしっかりと牛タンの味わいは残っているので、非常にバランスがよく完成された出来になっている。
肝心のカレールーの方は牛タンの味を損ねないために少々控えめな香りと辛さ。
いくらだか忘れたが、400円そこらで買えるものとしてはなかなかの出来である。
評価:★★★★

carei4
グリコ・カレー職人和風チキンカレー(中辛)。
おそらく99ショップで買ったと思われる。
中辛の割にはかなりマイルドで甘め。
まあ、カレーの辛さにはさほどつよくない私にはやさしい味だ。
とはいえ、ポイントはそこではない。
これが104円で買えるという事である。
いわゆる「無難な味」で嫌いな人はいないと思われる万人向けのカレー。
それだけに他の料理とも相性がいい。
また、何杯でもいける味なので逆に食欲のないときなどには他の特徴のある料理よりかは遥かに食べやすいと思われる。
とにかくこの値段は素晴らしい、それに尽きる。
評価:★★★★

ちなみに評価の基準はラーメンと同じで、
★:全部食べられない(量が多いわけではなく)。もう見たくもない。金返せ!
★★:1度食べたら十分。
★★★:可もなく不可もなく。
★★★★:リピーターになりたい味。要チェック。困ったらここへ行け。
★★★★★:神。まさに究極で至高のメニュー。過去該当するものなし。
と、いう感じです。

2008-03-12 : グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。