日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

my Challenge

えー大変なことになりました。
まだ3月なのに早くもあの黒い悪魔が現れたのですが(滝汗)。
そう、あれです。GOKIBURI!(怖)
私が「死」よりも恐れるものです。
うーまだ寒気が・・・

大学から成績表が送られてきました。
環境問題、政治学史、労働法などかなり危ないと思っていた科目もありましたが、難なく一単位も落とすことなく進級できました。
うーむ、それにしても全時間本読んでて殆ど適当に書いた労働法が「優」で出るあたり世の中はわからんものだ。
おそらく全解答欄を埋めてそれっぽいこと書いてりゃ点とれるんだな、と。
これで現在習得は108単位。
一科目通年物が4単位なので今年は最低4講座だけうければいいことになる。
そのうち8単位2科目はゼミと論文で埋まるので選べるのは実質2科目。
一応、落とした際の保険で前期は多めにとって貯金しておこうと。
あとは一番安全どころと思われる応用数学なり代数学で決まりだ。
ちなみにホームページを見たところ新校舎が完成した模様です。
最後の年に少しはいい思いをさせてもらいましょう。

早い人は4月も始まれば内定を取る人もいるでしょうか。
で、今後のことです。
残念ながら私はまったく内定がでる気配もしないのでそうなれば収入もなし、さすれば別の方法で勝負するしかありません。
その中でこの時期、各種資格学校が新規生徒を募集しています。
と、いうわけで私も将来のために一勝負懸けることを考えています。
それでやるなら生半可ではつまらない、周囲が驚くような資格をとりたいものです。
そういうわけで今考えているのは、司法試験、医師試験にならぶ難関試験である公認会計士です。
新試験になって司法は法科大学院に行かなくてはだめだし医師は論外。
その中で受験資格が特にないというのは貴重である。
また、バイトの契約も3月で切れるのでそれこそ4月からは週5で通おうと思えばいけます。
一番肝心の受講費ですが、某学校を見たところ1年で60万前後。
今のところ100万までは用意できるのでこちらは問題なし。
2年目に突入した際の差額は株とせどり、あとは短期バイトでもやって弾き出します。
まあ、条件に関しては問題ないのであとはじっくりと己に問答するのみ。
詳しいことが決まったら追って報告します。

2008-03-09 : 日常生活 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re:my Challenge
どうせフリーターやるんだからジタバタする必要ないぢゃん。
2008-03-10 00:29 : 里中 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR