日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

クリスタル争奪戦中

最近、朝は7時にしっかり目が覚めるようになった。
代わりに午後になるともう眠くて、今日も帰り際にふらついて倒れそうだった(爆)。
もうエントリーシートばっか書いてるのも疲れた。
最近は書類で落とされっぱなしで面接まで進めないし。
ああ~やるきねぇ~

帰ってきてから多忙にてあまりゲームをする時間がなかった。
それでも腕が落ちないようにウイイレ毎日3試合はかかせない。
そんな中でのマスターリーグ。
後半戦も爆発的な得点力で他を圧倒し全く寄せ付けない。
その結果もあり残り5節を残して早くも優勝が決定!
あとはD1カップとチャンピオンズリーグを優勝して三冠を取ろう!
と、思ったところで旅立ったのです。
そして帰国したところ・・・
あの爆発的な得点力はひっそりと影を薄めてしまった・・・
簡潔に言うと・・・
腕が落ちたということです(核爆)。
わずか1週間でここまで落ちぶれるとは。
それでもD1カップは決勝でフェイエノールトを2-1で逆転で下し初優勝!
その調子で挑んだチャンピオンズリーグ。
決勝は欧州王者のACミラン。
前半早々にロナウドに先制ゴールを許すも、前半終了間際にファン・デル・ファールトのミドルシュートで同点とする。
その後はひたすら押し続けるもミテア、カリステアスがそれぞれ決定的な得点機を外す。
結局、両チームともゆずらす延長へ。
前半にM・フェルナンデスがGKをかわして外すというチョンボを犯すと、これが運の尽きだった。
終了間際には1対1をさける決死のファールでマドゥーロが一発退場。
それでも延長後半はひたすら攻めるも得点は生まれず。
もうPK覚悟の延長後半ロスタイム、CKからのカウンターでまさかの1対1を作ってしまい、再び後ろからの悪質ファールでアブドゥルマジェドが一発退場。
このFKをピルロがいいところに蹴りGKがはじき相手にコーナーキック。
そして全員が守りに入るも成すすべもなくフリーにしたジラルディーノに決勝点を許してしまった・・・

こうして悲願のチャンピオンズリーグ優勝はまたしてもすり抜けていった・・・

リーグ戦の結果はまさに歴史に残る成績。
32勝2敗4分けで勝ち点は実に100、2位に24もの差をつけたダントツ優勝!
得点は重ねも重ねたり145点!
1試合平均はなんと3,8を記録(驚)!
個人成績では今シーズンからセンターフォワードに定着したハカン・シュキュルが30ゴールを決めて得点王に輝く。
さらにM・フェルナンデスが23ゴール、イ・チョンスが20ゴール、カリステアスが13ゴールと2桁得点を決めた選手が4人にのぼった。
まあ、こちらは恒例となるイ・チョンスがなんと35アシストを決めてアシスト王。
これで5期連続のアシスト王、さらに今シーズンは前人未到の20得点20アシストを記録した。
当然ながらMVPもセットで受賞。
これだけ充実しているのにチャンピオンズリーグを落とすとは・・・
まだまだ挑戦は終わりそうもない。

旅行中にずっとやっていたのがDSのFF4です。
今はバブイルの塔の1回目まで進めました。
感想としてはSFC時代にはじめてプレイしたFFなので懐かしみつつも、難易度に戸惑う。
と、いうか明らかに難しくなっている。
ここまで計7,8回は全滅しているぞ(汗)。
まず最初はオクトマンモス。
SFC時代はただの雑魚も今回はHPが低くなると攻撃力がアップするというおまけ付き。
まずはここで2回全滅。
続いて・・・というか一番苦戦したのがマザーボム。
明らかに自爆のダメージが増えているぞ!
昔は普通に攻撃すれば十分耐えられるくらいまで削れたが、今回は本当に運も絡めてうまくいかないと即死。
ここでおそらく5回くらいは全滅。最後は運がよくヤン1人で倒した。
スカルミリョーネは相変わらず弱いとしてカイナッツォにて津波で即死は痛い。
ダークドラゴンに砂時計が効かなくなっり、バルバリシアがかみなりを使ってくるのも誤算。それぞれ1回づつ全滅した。
他にも雑魚敵がかなりパワーアップしている。
今、バブイルの塔だがフレイムドッグが初めから炎を連発してくるのは痛すぎる。
こいつに限ったことではないが、SFC時代は1グループか1体にならないと使ってこなかった技を最初からバシバシ叩き込んでくる。
ただ、SFCの攻略本見てみたら前よりも味方のレベルも高めになっている。
それにこれくらいの方が歯ごたえがあるんで非常に面白い。
携帯ゲームは出かけたときくらいにしかやらないようにしていたが、これは普通のテレビゲームを放っておいてもやっているくらい面白いです。

天下のNECが・・・
http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_NPL_08&catalogid=N1K_Z_NPL_08

2008-03-04 : ゲームいろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR