日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新型活躍中

今日は携帯を買いに行こうと思っていたが結局1日中寝てました。

ガンダム00第20話「変革の刃」、第21話「滅びの道」
先週の分も合わせて2話連続して見ました。
おーついにきたぞ新型機!
しかし、それに搭乗を拒む隊長!
「男の誓いに訂正はない!」と、フラッグで戦うことを宣言。
taitixyo
・・・やべぇ、カッコよすぎるぜぃ。
ただ、このままの機体だとまずいと思われるので是非ともカタギリにはGNドライブ搭載のフラッグを作ってもらって欲しい。
一方では人革の面々が三人衆を撤退に持ち込む。
ここでの中佐の一言、「少尉、これが勝利の美酒というものだ。」と。
この作品で初めて戦闘シーンに満足した瞬間でした。
そのまた一方で某炭酸は・・・放っておこう(汗)

そのまま21話へ。
いよいよ本格的に逆襲する国連のジンクス部隊。
ここでは隊長からなんか命を受けてきたであろうダッジと炭酸が搭乗。
にしても、この部隊編成はGXビットの群れにしか見えないのは気のせいか?
まあ、この機体も3クール目でガンダム勢がパワーアップした瞬間に雑魚に変わるのだろうけど。
と、ここまでギャグ担当の炭酸がまさかのデュナミスに大打撃を与える一撃!
4人のうち2人くらいは逝ってもらっても構わないと思うのだが、まあ助かるんでしょ。
あの姉が殺されたのには少々驚きましたが。
さらにアムロも暗躍したり、これはもう半年待つのはつらいので2クールで終わりにしてもいいのでは?と思わせる展開ぶり。
俺としては隊長が活躍すればそれでいいと思う。

おまけ:我が家のフラッグ
falag
今までのMSと違い、線が細い機体なので立ちにくい・・・

2008-03-01 : アニメ・漫画感想とか : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re:新型活躍中
オタクだ。
こういう内容の文章書くのに「オタクぢゃない」はないね。
2008-03-02 01:04 : 里中 URL : 編集
Re[1]:新型活躍中(03/01)
オタクではありません。
ガンダムマニアなら当然の行いです。
2008-03-03 00:03 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
