日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

出会いなし、希望なし、生きがいなし

http://www.famitsu.com/game/news/1213654_1124.html
いよいよQMAもゲーム化&アニメ化、ということです。
これは楽しみであります。

今夜の日テレの音リコという番組に水樹奈々さんが出ます。
興味のある人は見逃さないように。
http://www.ytv.co.jp/otorico/index_set.html

恋愛インタンビュアーで診断。
結果・・・
http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=080218mski47b98dea7e541
なんか、あたってそうな・・・

最近ネタがないのです。
仕方ないので就職活動の近況でも。
この前、手紙が来て面接したところは案の定落ちました。
で、前にも宣言したとおり、この先は今考えているところ以外は受けるつもりはありません。
正直、エントリーシートを嘘で固めて入ったとしてもすぐに辞めるのがおちです。
私の場合、全エントリーで必ず1個以上は嘘がありますから。
と、いうのは就職には必ずある志望動機。
は?そんなのねぇよ、と。あるとすれば「場所が近くて給料がいいから」だけ。
特に困るのは「うちでないとダメな理由~~」とか聞かれるパターン。
はいな?別にどこでもいいんですけど(ぉ)
先に書いたとおり選ぶ基準は基本は場所。そして金。
出版社が多いのはそのことからです。
給料は並みのゲーム業界に沢山エントリーしたのはただ単にゲームならわりかし詳しいほうだから。
当然ながらそれしか書けないので1行で終わる。これで受かるわけがない。
そういうわけで、どこもダメだったら派遣でもフリーターでもニートでもなんでもいいんで、その日暮らしの放浪人になります。
こんなことを大学の就職課に出したら大目玉食らいそうだけど、別になんもやりたいことはないし、面白いこともない、やる気もない。
それでいて生きるのにも疲れたらとっとと野垂れ死ねばいいし。
ああ、ちゃんと死ぬ前には臓器提供とアイバンクの意思は表明しておきますので最後の手向けに受け取ってくれる人がいれば幸いです。どうせ他に財産はないし。
まあ、この先一年、どうなるかはわかりませんが、とりあえずはノホホンすごしますよ。
ハハハハハ(狂)

2008-02-18 : 日常生活 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

しゅうかつ
やっぱみんな同じだね。志望理由なんて金と場所しかないよね
みんなそんなもんなのに「わが社だけの・・」の志望理由を問われてもねぇ~

まあ、お互い頑張りましょう
2008-02-19 22:11 : 夢遊 URL : 編集
Re:しゅうかつ(02/18)
今回送った2社にはオブラートに包みつつもある程度正直には書きました。
これで通るようなら苦労はしないのですが・・・
2008-02-20 12:05 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR