日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

隊長の出ない00はただのアレだと。

今日は珍しく昼寝をすることもなくダラダラとすごしていました。
あ、何も変わらねぇか(爆)
就活を含め何もやる気がしないので仕方がない。

ガンダム00第19話「絆」
グラハム隊長出番なし。と、いうわけでどうでもいいお話。
正直、サジとスバル、もといルイスの出てくる意味がわかんねぇ。
こいつら出してる暇あったら他のフラッグファイターの面々をだしてくれ、と。
次週はいよいよ前期の転機となりそうな新展開?
アムロもついに動くか?

クラナド第18話「逆転の秘策」
aaaa
あーあ、泣かせちゃった。
いや、別に岡崎君は悪くはないんだがそれ以上に藤林姉妹の一途さが光った一話だった。
もう、俺は完全に杏に落ちてしまった・・・
また、当然ながら智代の過去が出てくる場面では涙ちょちょぎれ。
弟の車椅子押して桜道歩くシーンはアニメ史に残る名場面だと思われ。
おそらく、全世界20億人ほどがこの場面で涙したことだろう。
結局、智代ルートも杏ルートも中途半端に終わって再び渚ルートへいくようである。
個人的に別に嫌いではないのだが、キミキスの星野さん、fateの桜ちゃんなども含め正統派ヒロインはいまいちツボにはまらん。
ちなみに俺の好みは・・・いろいろと長くなりそうなのでまた今度。

月姫は8話まで見ました。
相変わらず全くのギャグなしの真剣な展開。
こういうときには有彦の存在が光る。
ところで毎回毎回掲示板探し回ってアニメのキャプ画拾ってきていましたが、それも面倒なのでフリーソフトのキャプチャソフトを初めて使って見ました。
前から何回かやってみたんですが、どうにもサイズが小さかったり、VISTAじや対応していなかっり、やり方がわからんかったりしましたが今回はどうにかできました。
これでもう少し華やかな記事になるかも。
akiha
アニメ版で評価を上げた人其の1
棘がないのは逆にアレな気もするが、こういう静かなヴァージョンもいい!
と、いうか漫画で散々暴れまわっているのでそのギャップがたまらん。
あぅあぅ・・・秋葉みたいな妹が欲しかった・・・

2008-02-16 : アニメ・漫画感想とか : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。