日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

ひぐらしのなく頃に完

うぉー!4時間考えても志望動機が浮かばねー!

さて・・・
ついに!ひぐらしのなく頃に祭をすべてのシナリオ終わらせました!
いやー夏に買ったはいいが、なぜかそのあとに全くゲームをする気が起きず放っておいたものの、ようやく終わらせました。
とりあえず感想としては・・・
やったことのない人はいますぐカケラ遊びも出たことだし今すぐ買いに行きましょう!
あんまりアドベンチャーゲームは退屈な気がしてやらないのですがこれは全くの別物。
らきすたとかfateとか他にやるべき作品も放っておいていの一番にクリアしてしまった。
これほどまでに物語に魅せられた作品は類をみないな。
個人的にはやはり後半の回答編4編が良かった。
今までの謎が一つずつ、まさにパズルのピースのように埋まっていくのは本当に面白い。
その中で強いて順序をつければ、皆殺し>罪滅し>澪尽し>目明しの順か。
前に書いたとおりに最高なのは皆殺し、これで感動しない奴は私には近づくな、と。
罪滅しはこれも前に書いたとおり、梨花ちゃんがレナにモップで挑む姿がかっこよすぎ。
「遊んであげるわ。おいで、鉈女。」と。
そしてラストの澪尽し。
オリジナルの祭囃しとはまた違ったゲーム版のもう1つのED。
たちはだかる壁を突き崩し、運命を変えた瞬間である。
裏山での山狗とのバトル。そこで「コンプレックス・イマージュ」が流れたときはさすがに鳥肌がたった!
うぉい!富竹も今回はかっこいいぞ!
そして最後・・・羽入が散るところはもう涙なしに語れない。
羽入と桜花の過去の話もよかった。
そして・・・最後の復帰パーティでの乾杯の音頭が・・・
「カレー万歳!!!!!(by知恵留美子)」
(爆笑)
まさにゲーム史に残る名作でした。

おまけ
http://www.youtube.com/watch?v=ZvtUlim_rrM
http://www.youtube.com/watch?v=gHVIPkhG8wk
http://www.youtube.com/watch?v=zIKmwIch9v8

ちなみに明日は・・・
sixyutuzin
面接に出陣してきます(死)

2008-02-08 : ゲームいろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR