日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

火事騒ぎ

今、これを書こうとしたとき・・・
「火事です!火事です!6回で火災が発生しました!!」とけたたましい警報が!
そして急ぎ足で外へ。1階なのでこういうときは助かります。
ただ、なんとなくそんな雰囲気じゃなかったので持ち物は財布と携帯だけ。
一番早くに外へ飛び出すとぞろぞろとマンションのほかの住人が出てきました。
特別、焦っているわけでもなく別に危機感も何も増し。
マジな雰囲気だったらパソコンとPS3だけは持ち出すぜ。
10分くらい外で寒い思いをしていた後、どっかの阿呆が間違って押したことが判明。
ったく・・・部屋のパソコンで「富竹フラッシュ」ながしっぱだったぞ(汗)

今日は歯医者の日を間違えたので余った時間でTUTAYAとABCマートを回った。
TUTAYAではいつもどおりアニソンばかり8枚も借りてきた。
うーむ、ひぐらしの曲はいい曲ばかりだが今回の富竹のキャラソンも神がかっていた(笑)
嘆きの森とコンプレックス・イマージュと祭の2曲も素晴らしい。
他にはサウンドステージ3やリフレクティア、願い星など。
そして今日の目玉はこれである。ずばり「告白CD」!!
待望していたCDがいよいよやってきた!
いろんな声で告白する台詞が入っているという、私にとって絶対体験できないことを一度味あうことができるというものである。
詳しくはこちらを・・・http://www.tanomi.com/mousou/
で、ちょっと聞いた分の感想だが・・・
どうもこうしっくりこない(汗)
どうせ告白なんてされることはありえないから、いまいち実感が持てない。
ましてやこんなかぁいい声で言われるわけもないとわかっているので少し冷める。
ただ、まあ今は火事騒ぎのあとで多少ハイになっているので落ち込んだときにでも聞けば効果があるかもしれない。
とりあえず小清水亜美と遠藤綾のところだけはじっくりと聞いておこう。
ふふ・・・結美ちゃん・・・みゆきさん・・・

http://www.moe-soul.com/01/m_05_07_12_28_kekka.html
2007年のフィギュアのランキングだと。
1位はfateのセイバー。
実はこの前アマゾンで安く売っていてたfateを買ったのではまることがあればこっちにも手を出すかもしれない。
ちなみにセイバーで買うとしたらやはり黒スーツのやつかな。
2位以降もまあいろんなキャラが並んでいるのだが、この中で買うとしたら49位のシオンだな。
いろいろと探して見たんだが見つからずあっても高かったりしたので諦めた。
このメルティブラッドのシリーズはつくりがいいので是非とも欲しかったのだが。

久々にひぐらしの映画サイト見たらキャストが役柄の格好で全員のっていた。
http://www.higurashi-movie.com/cast.html
abon
・・・・・あぼーん・・・だっけ?
なんか、はまり役!と思える存在がいねぇ・・・
鷹野さんはいい感じだと思った88年生まれ・・・若すぎやありませんか?
さらに年齢で言えばレナ=魅音>圭一=梨花>沙都子
別に俳優の実年齢ははどうでもいいんだが一応小学生設定が濃厚な梨花ちゃんを高校生が演じるのは無理が・・・
そして大石・・・一番イメージからかけ離れているのはこの人か。
もっと体格のよくてユーモアのありそうな人がやるかと思えば、なんか孤高の天才みたいなキャラに(滝汗)
とどめは入江先生に田中幸太郎(驚)!
大河ドラマにも出た期待の若手俳優が何故こんちょい役に?!
このキャストで一番知名度があるのは間違いないはずなのに、鬼隠し編ではほとんど出番のない監督とは・・・
うぅ、2次元が原作の映画化で見たいと思うのは今のところ20世紀少年だけかな。
あれの豪華キャストにはぶったまげた、
まあそこまで金かけろとは言わないがもう少し期待要素を持たせて欲しい。
これでは00のガンダムみたいではないか。

2008-02-04 : 日常生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
