日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

非道ガンダム

gixyouza
毒入り餃子ではないが、今日カレーを初めてカレー粉で作った。
そうしたら・・・気持ち悪くなった(う)
レベル的にはアーチェや翡翠の料理に匹敵するレベルだ・・・
詳しくは後ほど

今日の内容は燃えたというより画面の前で切れそうになった。
ガンダム0017話「スローネ急襲」
うぉぉぉぉ!!!ハワードがぁぁっっっ!!!
フラッグファイターの中でも1番始めにダリルとともに配属され、冷静なキャラクターで隊長からの信頼も厚かった彼が・・・
よりによってあんなわけのわからんシスコンの変態に殺されるなんて・・・
ぬぉぉぉぉ!!!グラハム隊長同じく、俺も怒ったぞ!!!
しかも今までフラッグのチューンに尽力してきたエイフマン教授までもが散った・・・
この事態に今まで冷静沈着だった隊長にもついに怒りの炎が灯る。
来週は釘宮ガンダムと戦うようだが、もう情けはいらん!
個人的にはあの兄弟は全ガンダムキャラの中でもトップクラスに好かん存在である。
核ミサイルでもコロニーレーザーでも何使ってもいいから早いところ舞台から引きずり降ろして欲しい。
このままだとホントに今クール中にオーバーフラッグス全滅なんて事態になってしまうぞ!
それにしても今回で一気に旧マイスター4人組の存在感が減ったな。
本当に今までのシリーズで見てもここまでガンダム側に魅力がないのは初めてである。

クラナド第16話、「3on3」
あれ、妹もう帰っちゃうの?
今回はとにかく杏のでれっぷりが良かった。
赤面して智代につっかかる場面なんて最高っす。
初めて生で視ましたので、夜中の2時過ぎに悶えていました。

真月譚月姫、休みで特に見る作品も溜まってなかったので一気に6話まで見ました。
いろいろ思うところはあるのだがこれはこれでなかなか面白いかも。
とりあえず最後まで見るとは思います。
それにしてもネロとの戦いは呆気なかった・・・
1話まるまるくらいやるかな?とは思ったが時間にして6分くらいだった(滝汗)
漫画版で見せた粘りもなくはっきりいってただの雑魚だった。
あと、度重なる昼食シーンでいい加減シエル先輩にカレーを食べさせてあげてください・・・
アニメ始まってからここまで一言も「カレー」という単語を聞いていないのはなんか偽者の香りがしてならない。
そういえば秋葉も妙に優しいしな・・・
無断外泊しても女連れてると聞いても怒んないし、もっとお説教垂れるかと思ったのだが、やけに純お嬢様系に変わっているような・・・
まあ全体的にギャグなしの真面目路線なので仕方ないかもしれんのだが。
それでも琥珀さんが庭の栗でケーキを作ったなんて話が出てくると、「何か薬を盛られたのでは?」と志貴の身を案じてしまう。
評価が上がったのはやはり弓塚さっちん。
今作では正統派の健気な幼馴染キャラでポイントアップ中。
比較的、他のキャラが今作では静かなのでなかなか新鮮でよろしい。
まあ、最後には・・・

2008-02-02 : アニメ・漫画感想とか : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

どうも、お久しぶりです!!
漫画面白かったです!
この原作者は左翼だそうで(笑)なんか本物方にも・・・(笑)

ガンダムはあのDQN次男が炭酸より早く死にそうなフラグですね!!(笑)突然、冒頭80年前とか出てきたときはギャクかと・・・。
ガンダムは遂にやばそうな雰囲気ですね!(笑)
このプロデューサー調べたらなんでも反米野郎だそうで・・・
なんとなく、種や死があんな酷い作品か分かりましたよ(笑)あと、何でもこの人後先考えないとかで・・・・
このまま、ガンダムは曖昧な終り方で一期が終わりとか(笑)

クラナドはもはや、いい今期キー局でのアニメで最大の当たりですよ!!
でも、なんか短縮されているとか・・・orz俺の春原・・・orz
杏が最近かわいく見えてくる病気に・・・orz何でだろう・・・。
2008-02-04 02:33 : モヤイ URL : 編集
Re:どうも、お久しぶりです!!(02/02)
大丈夫です!隊長は死ぬかも知れませんが炭酸は少なくとも今クールは生き残るかと思われます。なんとなくザブングルのキッド・ホーラとつながるものが・・・対して例の3人はジャミトフ、バスク、ガディあたりと被っているように見えます。

杏はかぁいく見えるのではなくかぁいいのです!
私の嫁候補です。部屋の中でガンプラと並んでいつも見守っていてくれます。
2008-02-04 22:43 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
