日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

5人目の師、現る。

ドラゴンボール実写映像到着?!
http://www.youtube.com/watch?v=4Tg9nQ4MmDo

ついにまんだらけが秋葉原に本格進出か。
今日、渋谷のまんだらけで新装する秋葉原店のスタッフ募集の紙が貼ってあった。
よくは見ていないがビル何階分のスペースを使うらしい。
これができたらもう渋谷に行くこともなくなるかも。
そういう意味では残り貴重な渋谷まんだらけでの買い物。
そしてここで今日はとんでもない体験を・・・
渋谷店では「カラオケ随時募集」なる紙を貼ってあるのだが・・・
いったい何処で、どんな曲を歌うのか?そして本当に歌う奴はいるのか?など疑問は絶えない。
そんな今日、普通に本を選んでいたらいつもどおりアニソンが流れてくる。
が、なんかやけに歌手にしては唄のレベルが・・・と思って横を見て見たら・・・
コスプレをした女の子がレジの横のスペースで熱唱していた(滝汗)
これはなにか見ていけないものを見た気分、周りの人も目線をそらしている。
しかもこれがなかなかどうしてかぁいい娘でキャラはわからんがコスプレもよく似合っている。
しかしまあ・・・何も言うまい・・・
結局まんだらけでは6冊ほどマンガを購入。
そのあとアニメイトにて転生学園の画集を買った。

本題はここから。
ひぐらし祭もいよいよ皆殺し編プレイ中。
正直、やばいくらい感動しています。涙ちょちょぎれています。
もう前原圭一はbest of 主人公決定!と、いうか今の尊敬する人4名に新たに初の架空人物として加えるかもしれない。
罪滅ぼしのラストからだったんだが、もう圭一の行動には感動させられっぱなしだ。
罪滅ぼしで自らの罪を思い出し、それと同じ境遇をたどるレナを必死に救い出そうと説得する場面、絶対に起こらない奇跡を「金魚すくいの網」といわんばかりに簡単に運命をひっくり返す行動、そして学校どころか村ぐるみ町ぐるみで沙都子のために奔走、どんな困難にも負けずにただひたすらに仲間を信じ、権力者の前でも矢面に立って戦う姿は、まちがいなく男の中の男であり人間の鑑である。
ここまで仲間を大切に思い、人情と義理溢れ、さらに行動も伴う人間は現世にもなかなか存在しない。
言うならば現代に蘇りし坂本竜馬だろか。
私か文科省のお偉いさんなら、猟奇シーンのない皆殺しの序盤~中盤は義務教育の教科書に全文載せることであろう。
と、いうか本当にこのシーンは学校の道徳の授業とかで話しても全く違和感がない。
まさか「ひぐらし」にここまで教えられるとは思わなかった。
今までの生きるべし知恵の素材は読書30%、ゲーム&マンガ35%、歴史15%、時事ニュース10%、大学10%から成っている私であるが、間違いなくこの作品が我が人生を作る材料の1つになることは間違いない。
ここまで心動かされた作品はゲーム作品では類を見ないと言っても過言ではない。
これだけではあまり伝わらないかもしれないので私がなにか言いたいか、それは今すぐ近くのゲーム屋に行って「ひぐらしのなく頃に」を買って、罪滅ぼし、皆殺しあたりまでプレイして見てください。
これでなんにも感じなかった人。
残念ながらあなtとはうまく付き合えそうもありません。意見の合わない人同士、無駄に火花を散らすだけなので早めに我が前から去ったほうが得策かと思われます。
最後はKの名言で締めましょう。
「運命なんて金魚すくいの網よりも脆い!」

2008-01-30 : 駄文、評論 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re:5人目の師、現る。
来週は詩織が勉強のし過ぎで倒れて以来、守護霊が見える話。
再来週は透が強豪相撲部のある学校を受けに行くが、前日に風邪をうつされて、入試会場でぶっ倒れる話。
2008-01-31 00:55 : 里中 URL : 編集
平和な日本に乾杯!!(笑)
そこまでコスプレが広がっているんですが・・・・、
カオスですね(笑)まさに、涼宮ハルヒの戸惑のゲーム買いました?
自分並ぶ羽目にあいました(笑)
2008-01-31 16:58 : モヤイ URL : 編集
Re[1]:5人目の師、現る。(01/30)
>里中さん
どれも素晴らしい内容を期待しています。

>モヤイさん
どうやら町田のヨドバシでも並んだみたいですね。
1時間くらい並んだと話を聞きました。
こちらはいまいち微妙な香りがしたのでとりあえず様子見です。アマゾンやミクスィの評判が良かったら買います。
2008-01-31 22:42 : 旋風万翼長 URL : 編集
まんだらけ
オウム神仙の会出身の漫画家がつくったまんdならけは、僕の高校時代はまだ中野にしかなかったよ。
渋谷に最初に出したときはラブホ街の真ん中で、昼間でも高校生にはきつかったな。
それでも毎週のように行っていたっけ。
店員さんのコスプレが新鮮だった。
今の場所になってからはほとんど行っていないけど、カラオケ歌っている痛い奴は僕も見かけた。
かぁいい娘ならいいが、野郎だとキモいな。
2008-02-01 00:27 : 無學童子 URL : 編集
Re:まんだらけ(01/30)
渋谷も昔はそんなんだったのですか。
今は回りも東急ハンズやらおしゃれな食事できるところばかりでラブホはなりをひそめています。
いやーカラオケは勇気には賞賛したいですが、なかなか聞いてる人には痛いものです。
2008-02-01 23:54 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR