日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

「親」という字は・・・

ひぐらし祭、ようやく罪滅ぼしまで見ました。
と、らきすたも出たことだしそっちについて書こうと思いましたが・・・
やはり木曜は金八の話題に勝つものはない!
今シリーズについては回を重ねるごとに素晴らしくなってるし、どの回も見所が多く全くあきさせないというのは素晴らしい。
当然ながら今回も見所満載で涙ちょちょぎらせてもらった。
今回のお話は前回に引き続き大将編の後半。
まあとりあえず大将については一段落したということか。
久々に金八先生の怒りの説教が聴けたのもよかった。
「親」という字は木に立って子供を待っている、と。もう感動・・・
そして親父が病院に行く前に最後に2人で炒飯をつくった場面には泣けた・・・
ただ、唯一アレなシーンは・・・不良グループ弱すぎ(笑)
なんでわざわざ家から出て行くかね?普通だったら先生が逆に返り討ちに合いそうなのだが・・・
いくらなんでもびびって逃げ出すことはないだろ、と。
大将についてはこの不良グループと縁を切れるかが問題になってきそうだ。
そして来週はさらに期待できそうな内容。
すし屋の娘VS美香の大将取り合いバトル。これは修羅場か?
さらに私が女子生徒で一番好きな安藤みゆき(梶尾舞)がなんかバレエやってる女子と訴訟問題までに?!
いやーこういうムードメーカーキャラは毎回ちょい役で出番があるので個人に特化した回はないと思っていたんだがこれは意外。
しかも予告では階段から飛び降りるようなしぐさも。
来週は舞ちゃんに全力全開で注目である。

うぃー予約していた限定版らきすたとガンスリのOP曲のCD買ったら金が尽きた・・・
アニメは・・・だがガンスリ2期のOPは神曲だと思われ。
なのはクロニクルも買いたかったのだが2000円すら出せず・・・
とりあえず・・・
true tears
「金くれ」

2008-01-24 : 日常生活 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re:「親」という字は・・・
急いで階段を降りようとしたみゆきがバランスを崩したせいで、前にいた順子が代わりに転落。
大事に至らなかったものの、ひざの靭帯を痛めて全治2週間だという。
バレエの発表会で主役を踊ることになっていた順子はショックを隠せない。
みゆきは父親と謝罪に訪れるが、順子の母親に激しく責められてしまう。
多分、こんな感じだろう。
君も逃げずに父親と二人で住めば?
そんな勇気ないか?www
2008-01-24 23:38 : ニコラス URL : 編集
Re[1]:「親」という字は・・・(01/24)
公式の受け売りは間に合ってます。
そして私はヘタレチキンなので別にどうでもいいのです。
2008-01-25 22:49 : 旋風万翼長 URL : 編集
マジ!!
バイトしていてもそれとはだが、断る!!
2008-01-26 01:38 : モヤイ URL : 編集
Re:マジ!!(01/24)
お金は寂しがりやだからたくさん集めないといけないと千尋が言ってました。
だからたくさん欲しいのです。
2008-01-26 23:38 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR