日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

砂漠に命散りて

週末なので溜まっていたアニメを一気に見る。

まずはGunslinger girl第2話「ピノッキオ」
相変わらずOPの曲はいい。
肝心の内容はタイトルどおりピノッキオのお話。原作だと3巻の真ん中くらい。
今回はいろいろ敵側の設定が語られるのみでとくに進展はせず。
こうなると来週は早くもトリエラとの第1戦ですか。
1話での銃撃シーンがはちゃめちゃだったので今回こそはと期待したい。
逆に今シリーズのメインであるトリエラVSピノッキオの描かれ方が散々だったら・・・
・・・まあ、そのときは終わりというわけで。
あと、ラストでちょこっと出てきたマルコーの声がジュドー・・・全然合ってねぇ・・・

クラナド第14話「theory of everything」
・・・・・泣いた(号泣)
ことみ編のラストを飾るにふさわしい素晴らしきフィナーレだった。
本当に幸せな終わり方でよかった・・・
あそこで鞄からくまのぬいぐるみが出てくるところはもう反則でしょ。
世界中を回ってようやく娘のところにたどり着いた奇跡は本当に感動した。
多くは語らないのでとにかく見てくれ。これで感動しない奴は鬼だ。
ところで次週からは誰編になるのかな?予告見ただけではいまいちわからんかった。

最後はガンダム00第15話「折れた翼」
がんだむ
先週のコメントで「絶体絶命の状態で例の新規のガンダムが助けに入りそうな予感がしないでもない」って書いたら・・・
本当にその通りになった(滝汗)
さてそこに至るまでの展開はなかなか面白かった。
じつに15時間もの連続した攻撃。さすがのガンダムもそれには耐えられなかったようだ。
とはいえ、あれだけの砲撃を受けてパイロットの疲労は激しくも機体の損傷は全くないというのはどういうことだ。
デュナメスなんて最後までビーム打ち続けていたぞ。
いったいいくらエネルギーがあるんだ??
また期待されていたフラッグ隊の人数が減るだろうと思われたが、予想通り早くも1機散っていってしまった。しかも前回からやたらとグラハムにでかい口を叩いていたやつが(笑)
ああいう奴に限って実力はあるかと思われたがそれは全くの勘違いに終わってしまった。
他にもピーリス、サーシェス、コーラサワーと各チームのエース2人+おまけ1人がそれぞれ活躍しガンダムの鹵獲に成功、したはずが・・・
これでいよいよ・・・の場面で空からまたガンダムが降ってくる(汗)
次週を見ないと全貌はわからないものの、今までの4機が普通に動いているのでどうやら1000機のMSを投入した作戦は失敗した模様。
そればかりかおそらく新ガンダムトリオによる活躍、もとい三国のMSがぼこぼこにやられていくざまが見られるだろう。
ったく、これだからガンダムの安売りは止めてくれと言ったのに・・・
ガンダムのお披露目のために一体何機のMSが散っていくことか・・・

それにしても今回はガンダムとその他MSの差がありすぎだろ。
たとえ次週で3機加わったとしても7対1000ですぜ。
と、いうか今までのガンダム史上で1000機のMSを一度に出した作戦なんてないぜよ。
あのドロスですらMAX180機搭載だぜ。
もしこれが宇宙戦だったらドロス6隻か・・・
それを7機で相手する奴らって一体・・・
まあガンダム=強いっていうのはわかりやすくていいのだけれど、いくらなんでもインフレしすぎではないか。
あのWでもここまではなかったぞ。しかも15時間の戦いをやった後にというのも・・・
ストーリー自体はわかりやすくして問題はないのだが、やはり昔のガンダムみたいにもっと深いものにしてほしいな、と。
とりあえず次週は戦死者に黙祷しながら見ることにします・・・
neta
渚「来週はオーバーフラッグスの皆さんは生きて帰れるでしょうか・・・?」
ユニオンファンの皆さん、おそらく半数くらいは覚悟していきましょう・・・(泣)

2008-01-19 : アニメ・漫画感想とか : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

駄目かもしれない・・・。
クラナドはいい話でしたね!!
途中までしか見てませんでしたが、あれが本当の泣きゲーなのだと・・・・。

ガンダムはもはや特売品!!!(笑)
まあ、最近のサン○イズは硬派か腐女子orオタク向けになっていますから・・・。
もう、EDなんていい例ですし(笑)
自分はもうあれは「ガンダム似た偽者」という認識ですから(笑)

まあ、最近多い仲良し路線はやめて、アレルヤでしたっけ頭痛持ちの方は?
あれみたいなキャラがガンダムお得意の病んで死んでもらいたい!!

まあ、なんとなく結末はわかるんですけど・・・。
2008-01-20 14:49 : モヤイ URL : 編集
Re:駄目かもしれない・・・。(01/19)
定理:クラナドで感動しない奴は人間ではない。
少なくとも恋空とかdeep loveとかみたいなクソ作品よりかは遥かに比較対象にならないくらい泣けました。

ガンダムはねぇ・・・
いやEDの料理作っているところまではよかったけど裸はいらない。逆にキテレツ大百科の「お料理行進曲」みたいな感じだったら面白かったんですが(笑)
2008-01-20 22:03 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
