日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

儚き将来の夢

今日で冬休みも終わり。
さて、大学3年の冬というと真面目な学生なら就職活動に取り組んでいるだろう。
大体、エントリーの締め切りと履歴書の応募期限が1月~3月なのでそろそろ本格的に進路を考える人も多いはず。
かくいう私も書類が通れば27日に一次面接が待っている。
とはいえまだ履歴書も送らず(爆)11日が締め切りなので早いところネタを考えて、明日の授業の合間に書いて送ってこよう。
と、いうか志望企業とかも全然決まってないし。
エントリーしたのは適当にブラックリストに載っていない名前を聞いたところある所と給料が高いところ。
別にそう長くは続かないだろうし、来年まで生きてるかも謎だから本当に適当。
そもそも働きたいなんて全く思わない。
某番組で一生暮らせる分お金を手に入れたらあなたは働くか?という質問にYesと答えたのは20人くらいのうちわずかに2人。
まったくもって日本人は労働好きだね。俺だったら質素でもいいから一生暮らせる分(3億くらい)あったら絶対働かんぜ。
時々贅沢したくなりゃ短期のバイトでもやるか派遣になってもいいんだし。
と、いう理由で志望動機が全く思いつかない・・・
しかも一番最初の所は単に年収がいいから選んだ医療系の出版社(滝汗)
・・・・・何を書いていいか全く思いつかない・・・
困ったぞ、仕方ないので適当なホームページ見て書いてしまおう。

ところでそんな私でも憧れるのはやはり「夢」を与える職種である。
歌手、芸人、スポーツ選手、芸術家、作家、デザイナーなどなど、選ばれた人たちのみが踏み込める聖域といってもいいだろう。
が、この手のは天性の才能を持ち、且つ確実な努力を成したものだけに与えられる。
才能だけでもダメだし努力だけでもダメ、まさに選ばれたもののみの域である。
しかも成功したからといって必ず自分にとって望むものが返るかというとそれも難しい。
特に顕著なのは声優と芸人か。
私は声優さんは好きだが、自分では声優オンリーの道は歩みたくない。
理由は簡単。教師並みにギャラと労働の割合があわないから。
山寺宏一さんのように俳優やタレントも兼業していれば別。
ただ、声優のみでは例えかなり名の知れた人でも年収はかなり安い。
30分アニメの1本が18000円くらい。月4やるとして3本のレギュラーを持ってようやく月収20万を越えるあたりだ。
そのため、大体今活躍している人でも年収は300~600がいいところ。
しかも最高の人でも安いというのは難点。つまり将来的にも期待できない。
まあこの辺の詳細は「声優 年収」とでもぐぐってみてくれ、いくらでもでてくる。
ちなみに某所によれば水樹奈々さんの年収は1000万くらいらしい。
27で1000越えなら大体大手テレビ局と同じくらいか。
しかし、テレビ局は年齢につれて年収も増えるが声優は・・・

で、ようやく奈々さんに話を持っていけました。今日の狙いは最初からこれです。
いや、やっぱ私も生まれ変わるならホストもいいけど歌手になりたいな、と。
何故急にこんなことを思ったかというと・・・
大勢の観衆に一度でいいから「キャーキャー」言われて見たいから(爆)
残念ながら今の時点では刃物を持って都心を暴れまわることくらいでしかそういう声を聞けそうもない。
と、いうわけで来世こそジャニーズにでも入りたい!(死)
いや、別に今からでも方向性を変えれば狙えるかもしれないよ。
真面目にやってれば10年後くらいには第2のスガシガオになってる、わけない。
ただ、ライブを見て思ったんだがあれはあれで激務だ・・・
4時間ステージを走り回って歌いまくって衣装変えもして踊って・・・
残念ながら私ではライブを開いたところで1時間くらいで酸欠で倒れそうだ(核爆)
ちなみに埼玉アリーナでは全25曲を歌いました。
25曲というと大体カラオケで2時間だから・・・
まあ普通に歌っていても後半はスローペースということか。
それをステージ上で証明に照らされてダンスを交えながら花道を走ったりして・・・
・・・・・恐れ入りました(礼)
私には2時間くらいのトークショーくらいが無難そうです。
しかも会場は中野芸能小劇場でお願いします。

この人生、自分は歓声など聞けそうもありません。
願うならば誰か近くの人でもそういう夢を実現して欲しいものです。
だれか私の夢を引き継いで叶えてくれませんか?
一緒に日産スタジアム(70000人収容)を満席、とまでは行かなくても20%くらいはうめつくしてみませんか?

2008-01-06 : 駄文、評論 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
