日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

行く年、来る年2008

さて、今年度最後の日記になります。
コミケも終わり、今年やりのこしたことはなし。
あとは紅白を見るだけなので早めに今年のまとめをしておきます。
それでは去年同様にまずは私が選ぶ10大ニュースから発表します。

1:食品偽装相次ぐ。
2:安倍首相退任、福田首相が就任。
3:年金記録漏れ問題。
4:記録的猛暑。
5:松岡農水相自殺、守屋事務次官の接待費などで浮き出る政治とカネの問題。
6:浦和レッズ、アジアCL優勝。
7:中日ドラゴンズ日本一。
8:長崎市長の射殺などの銃撃事件多発。
9:朝青龍、亀田一家といった「情けない」スポーツ選手のいざこざ。
10:原油の値段高沸。

と、いったあたりを選ばせていただきました。
つづいて私的な10大ニュースを列挙。

1:バイトを始める。
某新宿店で人生初めてのバイト。いろいろな人にかわいがってもらう。
2:初海外旅行。
2月にトルコへ行き初の国外離脱。人生最高の思い出となる。
3:PS3を購入。
ついに我が家にも新世代ゲーム機がやってきた。
4:旧パソコン涙の引退、新パソコンへバトンタッチ。
長年使ってきたパソコンも新しいものへと交換。
5:新しい家族が増えた。
ようやく家で愚痴をこぼせる相手ができた。来月にも増える予定、かも。
6:水樹奈々ファンクラブ入会。
奈々様に完全に惚れる。いまやわが尊敬する師の4人のうちの1人。
7:急激な体重増加。
食べ歩きのしすぎで太る。
8:去年以上にヲタ化。さまざまなサブカルのブーム。
去年よりもさらにマンガを買いアニメを見るようになる。らき☆すた、ヤンデレなどがマイブームとなる。ちなみ言っておくがヲタ化であってまだ私はヲタクではない。
9:野球チームを辞める。
諸事情により引退する羽目に。1年半という短いキャリアだった。
10:今まで以上に病む。
いろいろな事があってさらに頭がおかしくなる。もうすでに狂人の域。

と、いう感じですか。
去年のhttp://plaza.rakuten.co.jp/tumuzikaze999/diary/200612310000/
と見比べてみるとまた面白いです。
まあ総括で言えば今年もまあろくでもない1年でした。
いいことも割りとあったにしろ悪いことはそれに輪をかけて多くありました。
今年を1文字であらわすと・・・「堕」ですね。
ホントに来年こそはまともな年になってもらうことを願うばかりです。
それではまた来年に会いましょう。
gj
よいお年を!
2007-12-31 : 日常生活 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

少し早いがあけおめ
来年は、その3位当たりに訪中、と入って、
嫌いな中国だったが、案の定、嫌いだった。と書いてあることを期待します。
何事も、何も知らないのに、嫌いというのと、理由があっての嫌いでは全く違いますよ。
損をしたと思って、中国を見てみるのも、視野が一つ増えますよ。私自身も、今、昔から毛嫌いしているのに、この地にいて、改めて、自分は本当に嫌いなんだ、と実感しています。寧ろ、日本人に生まれたことを誇りに思います。
それでは、よいお年を。
2007-12-31 21:08 : klaudia URL : 編集
Re:行く年、来る年2008
来年もよろしくね。
ストーカーは辞めようね、いつか捕まるよ。
2007-12-31 23:24 : 里中 URL : 編集
Re[1]:行く年、来る年2008(12/31)
>klaudiaさん
今年は正直行く可能性はかなり高いですよ。
オリンピックもありますし夏ごろに訪れるかもしれません。
あと食べたいものもいろいろあるので、訪れた暁にはいろいろと案内役をお願いします!

>里中さん
ストーカーは敵です。そんな奴らは許せません。
それよりもプロアクションリプレイをやめるべきだとおもいます。
2008-01-02 23:30 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR