日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

ホントにこんな人と出会いたい。

いよいよ年も暮れ、明日からは最後の大きなイベントであるコミケがやってまいりました。
どうも最近はバタバタしていたのでいまだに見るサークルは決まらず。
とりあえずいつもの通りに11時ごろに出発してのんびりと見てきたいと思います。
さて、そんな我が家に今日、新しい家族が増えました!
kixyou
クラナドより藤林杏ちゃんですw
かぁいらしくちょこんと座った様子がたまらんです。
アニメではリーダー的存在として皆を引っ張っていく姿が印象的です。
そんな杏ちゃんが近くにいてくれたら!と妄想させる今回の加入となりました。
でも、杏みたいな幼馴染の元気な女の子が近くにいたら本当にたまんないですね。
う~うらやまし過ぎるぞ岡崎よ。

読みきりの引きこもりマンガ『15の夜』の後編が今週のマガジンに載っています。
と、いうわけで買ってきて早速読んでみました。
前回、主人公の少年の考え方が私に似ているということで読んでみていろいろと当てはまる部分が多かったので今回も続きが非常に気になるとこと。
結果としては主人公の少年は無事に元の学校生活に戻ることができました。
監修した先生によると引きこもり回避に一番重要なことは等身大の自分を知ることと、第3者(特に異性)から現実の自分を認めてもらうことにあるのだそうです。
うーむ、やはり私も転機となった高校時代にそういう人と知り合えてればこういう歪んだ考え方をもつ人間にならなかったかも。
でも俺の場合はもう手遅れかな・・・
2007-12-28 : 日常生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR