日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

今年最後の忘年会

今日はバイト先の忘年会で焼肉を食べに行きました。
お店は新宿西口から徒歩10分くらいの「大樹苑」です。
前に東京ウォーカーにも載っていた名店であります。
期待が高まる中で早速食事へ。
今回は上から2番目の4000円強のコースを注文。
まず出てきたのは塩カルビ。
これがひじょーにうまい!
軽く10秒ほど炙ってごまだれで食べるのだが、炙った分の香ばしさと肉の本来の味の両方が楽しめる。
ごまだれも非常によくマッチしていて完璧!
続いてタン塩が登場。
こちらは見た目が多少厚く食べにくそうな印象を持ったが、食べてみるとびっくり。
非常にやわらかくてプリプリした食感がたまらない。
さらに豚やら鳥やらが出て最後は厚切りカルビとはら身。
ここまで来ると序盤のハイペースがたたってダウン。
はら身はとても柔らかくてうまかったんでもっと食べたかったのだが胃がもたなかった。
最後に冷麺で締め。
eimenn
うーむ、この冷麺はいまいち。
なにしろ麺が悪い。
あの独特な弾力のあるものではなく普通の冷たいラーメンをすすっているような感じだ。
とはいえ6000円ちょっとでこれだけ食べられれば満足。
冷麺はともかく肉類はどれもレベルがとても高い。
久々に腹いっぱいになるまで食べてしまった。
2007-12-25 : グルメ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

焼肉ですか・・・
そんなに有名な焼肉のお店に行ったのですか!
4000とは少し割高なお店ですね!

冷麺はあまり美味しかった記憶が・・・
2007-12-26 00:22 : モヤイ URL : 編集
Re:焼肉ですか・・・(12/25)
うちの面々は結構食べるし飲むので牛角でも5000円かかりましたが・・・
冷麺は東京ではなかなか名店には出会えません。
大久保の韓国人街に行くか、銀座のぴょんぴょん舎に行きましょう。
2007-12-26 23:33 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR