日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

寂しき忘年会

今日はミスト、セクシーセブン両名と忘年会に行って来ました。
会場はサラリーマンの街、新橋です。
初めにカラオケで4時間ほど熱唱。
年末で割高料金には呆れてしまった。
内容もDAMだったのでいまいち結果が出ず。
DAMは曲は渋いのが入っているのだがどうも点数が伸びないのが痛い。
そして今日のメインである中華料理2500円で時間無制限食べ放題の店へ。
場所は新橋駅から徒歩10分くらいの「上海酒家」という店。
入り口がわかりにくく、入ってみると普通の家のような隠れ家的な店だった。
そこで早速たんまりと注文。
サービスでフカヒレスープがでてきたのはうれしい誤算。
カップ1杯だったが温まるし食感がたまらん。
ほかのメニューもどれも甲乙つけがたいほどレベルは高い。
とくにエビチリはプリプリで、普段あまり海老は苦手な私でも美味しくいただけた。
あと水餃子も絶品。
しっかりとした歯ごたえの中に肉と野菜のエキスがしみこんでいてこれがたまらん。
しかし、ここでミスト氏がとんでもないものを頼む。
それが↓
激辛
四川風激辛ラーメン(滝汗)
見た感じからやばい雰囲気が漂っている上、もう唐辛子の香りが凄い・・・
ためしに少し食べてみる・・・
・・・ん、そんなでも・・・(5秒後)
あったぁぁぁっっっ!!!!
なんじゃこりゃ!舌がヒリヒリするとはこのことか!まさしく食道が焼けそうな感じである。
冷麺以外の辛さには比較的弱めの私にはとてもじゃないが太刀打ちできそうも無い。
箸についたタレを舐めただけでも咳き込むくらいの強敵だ。
「激辛」の名は伊達じゃない、ということか。

そのあとデザートを食べて終了。
これだけ食べれて2500円ならかなりお得だと思われる。
ただ、今日は忘年会というより2人に私の悩みを聞いてもらった感じだった。
とりあえずなんとか年は越せそうです。
ストッパーが崩れたらどうなるかは分かりませんが、まあ1月3日までは持ちそう。
果たして無事に4年生に上がれるかは自分しだいです。
本当にもう限界が近いのでもうなんともいえませんが。
まあ、今日は比較的のんびりとした1日を楽しめましたとさ。
2007-12-22 : 日常生活 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

無題
楽しそうですな
2007-12-25 00:50 : klaudia URL : 編集
Re:無題(12/22)
klaudiaさんがいればもっと楽しかったと思います。
2007-12-25 00:54 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
