日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ウイイレネットデビュー

今回のウイニングイレブンはネット対戦ができるということで、某氏に薦められやってみました。
早速、対戦してみる。
自分はトルコで相手はスペイン。
期待の結果は延長後半に勝ち越しを許し1-2で敗北。
それにしても、やはりネット上にはまだ見ぬつわものが沢山いるようである。
この試合にしても、こっちのシュートはたかだか5本くらい。
相手に20本近くのシュートを浴びせられボールもほとんど支配できずに一方的な試合だった。
それでも前半を1点でしのぎ、後半にカウンターで同点に追いついたのは半分以上運が絡んでのことだろう。
そのあとは某氏とひたすら対戦を重ね初日は2勝2敗。
今日、再びネットに挑戦。
今度はチェコ対インテル。
いつものごとく圧倒的に攻められ先制点を許すも、高速カウンターで2点を奪い取りそのまま逃げ切りに成功!これでネット初勝利です。
とはいえ試合内容ははっきりいって完璧に負けていた試合。
相手のシュートミスとキーパーのファインセーブに助けられました。
うぅむ、どうやらまだまだ修行が必要な模様です。

さて続いてマスターリーグ。
D1昇格を控えたシーズンオフの交渉シーズンになりました。
今回も大量斬首で血の入れ替えが実行されました。
まずクビ&トレードに出されたのは、今シーズンのアシスト王エマヌエルソン、得点王ルケ、正GKステケレンブルグ、ロンメダールを初め11名。
まさにチームの半分を入れ替えたといってもいい。
そして今期獲得したのが以下の面々である。
GK キラーイ(ハンガリー)
GK オチョア(メキシコ)
DF ギルジアコス(ギリシャ)
DF シムニッチ(クロアチア)
DF イ・ヨンピョ(韓国)
MF V・デル・ファールト(オランダ)
FW イ・チョンス(韓国)
FW カリステアス(ギリシャ)
FW シュトレーラー(スイス)
の9名である。
注目どころとしてはやはりFWのカリステアス。
ユーロ2004で素晴らしい活躍を見せ、当時のマスターリーグ(7)で獲得、ファン・ニステルローイとのコンビで大暴れした。
今期、トレードに出したルケの代わりとして得点源に期待がかかる。
DFシムニッチは190を越える身長が持ち味。
デラスとのコンビはまさに空中戦は無敵でセットプレー時にも大きな力になるだろう。
司令塔としてはファン・デル・ファールトを獲得。
ダーヴィッツ、マドゥロとのオランダトリオの中盤として非常に期待している。
サイドの韓国人コンビもスピードスターとして敵陣を切り裂いて欲しい。
年俸が非常に安く安定した能力を持っているのがポイント。
身長195cmのシュトレーラーはまさに最後の砦といってもいいだろう。
押されている時の逆転の一手としてはまさに相手DFにとっては脅威である。
さて、そんな新メンバーも多数加わり戦線は再び幕を開けた。
まずは某氏のマスターリーグチームとの対戦。
スタメンは以下の通り。
GK オチョア
CB デラス
CB シムニッチ
RSB オガラル
LSB イ・ヨンピョ
DMF マドゥロ(ヨンセン)
OMF ダーヴィッツ
OMF ファン・デル・ファールト
CF カリステアス(シュトレーラー)
RWF イ・チョンス
LWF ミテア
スタメンに去年からの生え抜きはわずか4人。いっきに新チームになった感がある。
正GKにはオチョアを起用した。
そうした一戦目は快勝。
しかし2戦目に悪夢。
ヨンセンの先制ゴールが決まるも、その後一気に失点を重ねる・・・
さらに終盤、1-3でリードされてる場面で4トップに替えたらさらに点獲られた・・・
結果、まさかの2-6。なんか完全に終わった・・・
さらに続いての日本戦。
守備陣が空回り、攻撃もいまいちエンジンがかからず1-3で敗北。
この2試合でチームの致命的欠陥が明らかになった。
DF陣。
たしかに空中戦は強いがいかんせん足が遅い・・・
相手FWのアドリアーノに完全に独走を許してしまった。
攻撃陣もセンターにスピードの速い選手がいないので突破口を開きたいときに厳しいという欠点も明らかに。
カリステアス、シュトレーラー、ウルサイスと全員背は高いがいまいち突破力は足りない。
うーむ、次回の補強でこれは考えねばな。
まあ今回はネット対戦で強敵なので胸を借りるつもりで挑みましたので、敗北をきっかけに何か得られればいいなと思います。

2007-12-17 : ゲームいろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。