日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

老兵は何も言わずに去るのみ

うぉい!小田急線のホームから線路を走っている黒い物体が見えた。
・・・ねずみ・・・

今日は今年最後の野球の試合がありました。
今年度最後は19人も集まり紅白戦で締めました。
私は先攻チームの2番RFで出場。
第1打席:1アウトランナーなし、四球
第2打席:1アウトランナー一塁、三塁ゴロ
第3打席:2アウト満塁、三振
と、いう結果でした。試合は先攻チームが満塁ホームランを含む2HRで10-6で快勝しました。
そしてこの試合を最後に現役引退と相成りました。
事情は後ほど書くとしてとりあえず通算の成績です。
打席:45
四死球:7
犠打犠飛:0
打数:38
ヒット:0
打点:2
三振:27
盗塁:2
打率:.000
出塁率:.156
エラー:ボールか飛んできた回数
守備率.000
ん、数えてみたら意外と打数が少なかった?
前の試合で42打数だと思っていたんだが数え間違いかな。
それにしても凄まじい成績だ・・・よくこれでここまでやってきたもんだ。
唯一見張る点として、打率より出塁率が1割6分高いといえば自慢になるか?
これだけは立派なホームランバッター級だ。ただ、元の打率が・・・
結局最後の最後までなんも出来ないまま終わってしまいました・・・

ここから駄文です。
さて、一応メンバーには引退を宣言しましたが・・・
これは自分にとって非常に不本意な結果でした。
と、いうのも今日行くまでは引退なんてはなっから考えていませんでしたから。
理由としては表向きには実力の限界です。
1年半練習してきましたが、結局成績的に見てまったく上昇していません。
良くなっているとは言われることはありますが、いかんせん結果が伴ってこないと自分としては空しいものがあります。
それにいくら練習では上達したといえど、試合でヒットを打てなければ面白くないですし、自分としても腹立たしいです。
今年後半には最高のコンディションで試合を迎えることが出来ました。
絶対に打てる気がしたときですら結果はいつものとおり。絶好調な体調でもなにもかわることはありませんでした。
結局、チャンスで打てず足を引っ張って試合に負けるというのは自分にとって本当に悔しいことです。だからもう足枷はいやだということでチームを去ることにしました。

で、ここまでの事情は表向きです。大体全体の3割くらい。
このことはセクシーセブン氏にも相談し、来年まで頑張ってみようと言われたのでその時点ではまだやる気でいました。
が、やはり私のような狂人にはチームプレイは無理なようです。
結局あれですね。俺みたいに半分狂ってるような考え方の人間に回りが合わせるのは難しいということです。
それにそんな自分に合わせてもらいたくも無いですし、そこまで傲慢でもありません。
結局は自分のひがみと虚栄心で自爆してしまったみたいです。
その導火線に偶然今日、火がついてしまっただけのことです。
はい、全て私が悪いのであります。チームの人には1寸の非もありません。
やはり異端者には孤独が似合う模様です。
もう、生きているのもつまらなくなりました・・・
次に生まれ変わったら、ゾウリムシみたいな単細胞生物になりたいです。

2007-12-16 : 駄文、評論 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR