日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ウイイレシーズン

昨日は帰ってきてテレビをつけたら5分後くらいにセードルフのゴールが決まった。
そのあと金八だったので長い時間は見なかったもののやっぱ力の差は歴然だわ。
DFがトゥーリオを中心に都築のファインセーブもありしのいでいたが中盤でボールを奪われすぎだ。
しかもそのあとを止められずに決定機を作られてるし。
ワシントンに惜しいシュートがあったが浦和のチャンスはそれだけ。
応援の力と気迫で1点で済んだが本来なら大差がついていてもおかしくない試合だね。
まあ、次のサヘル戦に頑張ってくれよ。

そんなサッカーに興味が再び出てきたのはウイイレのおかげか。
2004年の欧州選手権で止まっていた知識もようやく氷が解けてきたところだ。
今まで知っていた選手が大分能力が落ちてたり、知らなかった選手でとんでもない奴がいたり新しい発見も多い。
さて、そんな中でこつこつと腕をあげつつマスターリーグを進めています。
一番最初の交渉期間では予定通り「知の入れ替え」を実行。
オランダ代表のヤン・フンテラールや元代表のスタムなど9名を放出orトレード。
代わりに獲得したのが以下の面々。
GK シルバ(セネガル)
DF デラス(ギリシャ)
MF リトマネン(フィンランド)
MF スココ(オーストラリア)
FW E・アルバレス(メキシコ?忘れた)
FW ヨンセン(ノルウェー)
第2のゴールキーパー確保でアフリカでおそらく最も頼りになるシルバ。
昔のマスターリーグでも活躍し、ユーロ2004では大活躍の記憶が新しいデラス。
一番の問題のトップ下には広島でも活躍したスココとフィンランドの英雄リトマネンを獲得。
あとはこれまたJリーグから、名古屋で活躍中のヨンセンをゲット。
そしてスピードのあるアルヴァレスをなんとなく獲得。
これで後半戦はさらなるダッシュが期待された、のだが・・・
まあスポーツ界において補強した選手が全員活躍するなんてことはありえない。
と、いうわけで今回も意外とちぐはぐした結果に。
まずリトマネン。
毎度マスターリーグでは獲得しているが、7から幾年もたった今、能力値がへろへろ・・・
残念ながら司令塔がつとまらずそのまま控えへ・・・コーチ兼任で頑張ってください・・・
もう一人はアルバレス。
じつはこいつだけ・・・知らない・・・
一応他は全員知っている選手を獲得したのだがこやつは・・・?
スピードが高いのはよしとしても、テクニック、ドリブルスピードが無さ過ぎる・・・
当然ウイングのポジションを取れるはずも無くベンチへ。
逆に大活躍したのが名古屋のヨンセン。
CFWはルケが固めているのでなかなか出番は無かったが、初先発試合でまさかの4得点(驚)
さらにいろいろとポジションがこなせるので非常に使いやすい。
うーむ、流石に名古屋で活躍しているだけはあるな。
デラスも予定通りの活躍。
来て早々にセンターバックのスタメンを確保。セットプレーからの得点も頼もしい。

さて、そんな並並の補強で一度はロコモティク・モスクワに首位を譲るもののすぐに逆転。
現在のスタメンはこんな感じ。
GK ステケレンブルグ
CDF デラス
CDF フェルメーレン
RSB ハイティンハ
LSB エマヌエルソン
DMF ヨンセン(マドゥロ)
OMF ダーヴィッツ
OMF マドゥロ(スココ)
CFW ルケ(ウルサイス)
RW ロンメダール
LW ミテア(ルケ)
ヨンセンをボランチに置くことで空中戦で勝てるようになり中盤でのボールの支配率が上がった。
疲れやすいので後半はマドゥロをボランチに置き、スココをトップ下へ。
前線はいつもどおりにサイド攻撃を中心に攻める作戦。
と、このメンバーで後半は進めました。
結果、残り3節の時点で22勝4敗8分けで1位でD1昇格決定!
まずは第1目標突破といったところか。
得点ではルケが20ゴールでトップ疾走中。
さらに控えながらウルサイスも10ゴールで2桁得点を挙げる。
アシストではエマヌエルソンが13Aでダントツのトップ。
ロンメダール8A、マドゥロ6Aでうちの面々がそれに続いています。

ただ、厳しいのはこれからである。
来シーズンからはCPUの強さを一段上げて行きます。
そのため今までどおりには行かないことが予想される。
オフには恒例の「血の入れ替え」が行われることが必至か。

例のチームも誠意製作中・・・
めんばー

2007-12-14 : ゲームいろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
