日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

友情と金

性の暴走国、アメリカからまたとんでもないニュースが入ってきた。
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20071206-292019.html
なんと新生児のうち3人に1人を越える人数が、いわゆる未婚の母から生まれたというのである(驚)
人種別で黒人の割合が圧倒的に多いことから、生活水準の格差が大きく関わっていると思われるが、この数字はいくらなんでもひどい。
実は日本でも都会よりも田舎のほうが若者の性交経験率が高いデータがある。
アメリカほど生活に格差は少ないものの、過疎化などの要因で確実に大都市と地方の差は広がりつつある。
こういうことがさらに拡大すると日本でも記事のような事態に陥ることは遠い未来ではないのかもしれない。
私は口を酸っぱくして婚約前の性交は避けるべきだと主張している。
それでも双方同意の上でどうしてもというならば避妊をするのは当然。
前はアメリカの学生の地下パーティの現状を伝えたが、こういう性の軽視が結局は不幸な子供を生み、悲惨な現実だけを残すのである。
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20071206-292175.html
今日のニュースでも報知されたこちらの事件は結婚こそしているものの、夫婦ともに無職で女のほうはまだ19歳。
一概には言えないものの若者の多数が無謀な性交に走っているということは紛れも無い事実である。
この事実にしても養える環境が無い中で2人の子供を作るというのはどういう考えなのか理解に苦しむ。
尊い命を無駄にしてまで一時の快楽を求めるとは嘆かわしい。
私は声高々に未成年、及び婚約前の性交は避けることを訴えたい。
どうしてもやりたいのらそういうお店に行きなさい。
毎度、性の話題については金八先生でも取り上げられているが、こういうことを真面目に授業してくれる教師がいないならば、権力によって封じるしかないと思う。
そのための法整備を早くすべし。

で、その金八先生の話。
うーむ、金の亡者といわれる千尋の気持ちもなんとなくわかる。
「友情より金」、私も完璧にとまでは行かないが7割賛成。
金の切れ目が縁の切れ目になることはよくあること。
そのため、私は500円以上は絶対に金は貸さないとしている。
私の実体験ですが、所詮、友情なんて脆いもんですよ。
友情なんかに頼るくらいだったら明らかに金を守ったほうが確実だと思う。
人は簡単に裏切るが、金は国歌が危機にならない限り一定の価値を失うことは無い。
多分、自分もクラスメートの飛行機代にカンパすることはないだろうな。
そんな心配をよそに無事モンドは父親と再会。
この親子が抱き合うシーンはやはり感動しました。
あと、クール(ツンデレ?)な矢沢先生の姿勢も良かった。
来週は坂本家に波乱の予感、千尋にも魔の手が?!

もう少しでアメトーク。
今夜はつんくファミリー芸人です。

2007-12-06 : 日常生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
