日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

夢の最後まで

感動した!!
まずは星野JAPAN、オリンピック出場おめでとう!
6回に陳に逆転の2ランを打たれたときはさすがにぞっとなった。
それでも直後に逆転、突き放してくれたので安心した。
最後は新井の2ランなども飛び出し終わってみれば10-2で大勝!
めでたしめでたしなわけであります。

さて、今日のメインはこちら。
主役はこの方・・・
風子
風子ちゃん・・・
もう・・・
うぅぅぅ~~~~~(号泣)
クラナド第9話「夢の最後まで」
結婚式を明後日に控えた夜、学校で3人で前祝をやっているシーン。
そこで風子が最後に渚と岡崎にキスする場面。
このあたりからもう涙がちょちょぎれて前が見えません・・・
CMが明け結婚式前日・・・風子がいない・・・
もうこの辺で8合目・・・タオルが離せない・・・
しかも漫画とストーリーがぜんぜん違うからよけいに感動してしまう。
アニメでは風子の事を思い出して結婚式当日を迎えるんですね。ゲームも?
そして結婚式・・・風子の願い届かず生徒は誰も来ないのか・・・
しかし、岡崎らが校庭に出てみると・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(泣)
(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)
うぉぉぉぉぉーーーーー!!!!
も・・・う・・・・・・・ぅぅぅ・・・
風子たんが・・・うぅ・・・お姉さんに・・・
旅立つ・・・
う・・・
うわわぁぁぁんんん!!!

数日後・・・
学校の中で今でも風子が走り回っているという噂を聞く。
手元に残ったもの・・・
それは間違いなく・・・ヒトデであった。

ありがとう・・・



で、何がどうなったかとういうと・・・
ストーリーは自分で見て確かめてください。
とりあえず私はこれで、
TV・映画・本を含むフィクションの作品では最も感動しました。
後半始まるくらいから最後までおいおい号泣してました。
次回からはことみ編が始まるみたいですね。
こちらも気になっているキャラなので存分に楽しめそうです。

最後に・・・
伊吹風子様、素晴らしき感動をありがとう。
間違いなく人生でトップクラスに感動した話でした。
いつか目覚める日を信じて・・・

2007-12-03 : アニメ・漫画感想とか : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR