日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

風子が経つ日

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/
n_investigation__20071114_16/story/20071113news2u23976/

今年のナンバー1アニメはらき☆すた。
まあ大方の予想通りである。
歌にアニメにゲームにマンガに、全てにおいて群をぬいていた感がある。
なんというか普通の美少女もんとはちょっとちがう、ゆるい日常がリアルでよかった。
来月のゲームの発売も楽しみである。

クラナドの漫画、3巻を読みました。
・・・・・
ここまで感動した漫画は初めてである。
もう涙ちょちょぎれもの。下手な映画や小説よりかは遥かに心温まる話である。
もうなっていっても風子が!風子たんが!!
ここからはネタばれになりますが・・・
姉さんの結婚式を迎えて、みんなの記憶から消えていくところが切なすぎる・・・
もうこの辺で号泣する準備はできていたという感じ。
それでも風子の願いがかなって多くの生徒が結婚式に駆けつけてくれた。
しかし、そこに一番楽しみにしていた風子はいない・・・
もう、う、ううっ・・・(泣)
先生は感動した!!
ギャルゲーの原作でこんなに素晴らしい原作が存在していたとは!
特に風子は一番好きなキャラだっただけに、こんな結末で終わるのはなんか悲しいような温かいような・・・
もうとにかく、一度読んでくれ!
これを感動しない奴は人間にあらず!
とまではいかないかもしれないが、とにかくそいつは心の汚い奴だ。
学校の教科書に載せてもなんの違和感も無い。というか普通に泣く人続出するぞ。
アニメのほうはまだ見てないのだが、とりあえず風子編のラストでは号泣する気配が。
漫画でこれだけ感動したのだからアニメでもこれは相当きそう。
ありがとう風子ちゃん!オレは君を忘れないぞーー!!

2007-11-13 : アニメ・漫画感想とか : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ヒトデ
風子は何故ヒトデが好きなんでしょうね?
自分的には春原のやられっぷりを毎週期待しています。
2007-11-14 12:14 : モヤイ URL : 編集
Re:ヒトデ(11/13)
ヒトデは風子たんの心なのであります。
先週のを今見ましたがこれからシリアスな展開に行くに関わらず、意外と笑えるところが多くそのギャップが素晴らしいです。さすが京アニ。
2007-11-16 01:24 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR