日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

皆さん一緒に花咲かせましょ。

アジアシリーズがかなり面白い試合になっている。
イ・ジンヨンの同点HR、あそこまで飛んだのを見たのは日米野球のオルティス以来だ。
なんでこの試合を終わりまで中継しないかね。ようやく勝ち越したというのに。

今日は渋谷に買い物に行ってきました。
と、いっても別に服とかそんなモダンなものを買いに行ったわけではありません。
いつもの通り、ドンキ、まんだらけ、アニメイトに行ってきました。
ドンキでは適当に面白そうな物はないか物色。すぐにまんだらけへ。
まんだらけに行く途中で在日ベトナム人の人たちが、軍政反対のデモ行進をやってた。
まんだらけではいつもどおりにマンガを購入。
今日買ったのは、
『クロスボーンガンダム・スカルハート』
『月姫』1、2巻
『未来日記』1、2巻
の5冊です。
月姫は5巻まで揃ってたがとりあえず2巻までで面白かったらまた買いに来る。
あと考えていたものとしては、つよきすとkissXsisは見当たらなかった。
ついでにメガミマガジンの11月号もあれば買おうと思ったが残念ながらなし。
渋谷店は品が多いから在庫検索の端末でも置いて欲しいな。
続いてアニメイトへ。
コミック館の方では『クラナド』4巻を購入。
KissXsisは新刊でもよかとこっちも探したが、あいにく作者名をメモするのを忘れ、講談社のものはありすぎて見つからず。1巻しかまだ出てないからあっても見過ごしてるかも。
最後にグッズ館のほうで、なのはのトレカ2パックとクラナドのカレンダーを買ってきた。
しかし、買ったもののカレンダーは部屋のどこに貼ろうか・・・
正直、これを貼ったら家族の目線というものが・・・痛い・・・
あと、なのはのカードにちゃんとシャッハさんは出ているのか?

そういえば思ったのだが、アニメイトにしろまんだらけにしろ、最近は若い女の子の客層が増えてきたと思う。
今日のアニメイトでは8割がたが女性客だった。
しかも8割以上がかぁいい娘だというのがうれしいところだ。
特に仮面ライダー電王、ガンダム00のあたりに人気が集まっていた。
何はともあれうれしいことである。これで出会いの一つでもあればいいのだが・・・

先週購入したパソコンなのだが・・・
未だにデータ転送できず(泣)
今度はDVD-RWというものを買ってみたが全く反応せず。
また振り出しに戻ってしまった。
そのため新パソコンはいまだテレビの役目しか果たしておらず。
しかも先週のクラナドは録画失敗・・・
どうやらパソコンの主電源を落とすと作動しないようだ。
今日はレポートを書かねばならんので新しいパソコンの使用はまだ先になりそう。
どうしてもわからんかったらネット接続と合わせて業者にやってもらおう。

2007-11-11 : 日常生活 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

そうですよね!!
最近女の方が増えましたよね!!
特に中学か高校生らしき女性を良く見ます。
あれは腐女子でいいんですかね?
2007-11-12 22:30 : モヤイ URL : 編集
Re:そうですよね!!(11/11)
一度、声かけてきてもらいたいものです。
あれはまだ腐女子とまでは行かないでしょうがその予備軍だと思われる可能性は大です。
カッコいい男キャラが好き=普通のアニメ好き
カッコいい男キャラ同士の絡みが好き=腐女子
だと思われます。
2007-11-12 23:13 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
