日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

悩み時

今日は久々に野球の試合。
今年もいよいよシーズンが終わりに近づいてきて、そろそろ結果を残したいところです。
今日の試合はチームの変態会長の中学時代の級友を含めた連合軍との対決です。
助っ人陣は全員高校野球クラスということもあり、早くも暗雲の予感・・・
そんな試合で私は何故か4番RFで出場。
第1打席:1回2アウト三塁で初球デッドボール
第2打席:ノーアウトランナーなし、先頭打者で三球三振。振り逃げ試みるもアウト。
第3打席:ノーアウトランナーなし、再び先頭打者で初球投手ゴロ。
今日の相手投手は高校クラスの豪腕でとてもじゃないが普通では打てない。
セーフティバントやバットを巨人の大道くらい短く持つことを考えたが、おそらく小細工してもあまり変わりそうもなさそうだ。
そこで、前に南海の門田選手が、「力はなくても相手の球のスピードを生かせば反動でHRは打てる」と言っていたのを思い出し、とりあえず力まずに軽く当てに行くことにする。
第1打席はチャンスで回ってきたもののそれを試す前にDB。
第2打席、いつもより肩の力を抜いて振るも効果なし。
第3打席はサブマリンで投げてきたところを打つも鈍い当たりでピーゴロ。
また守備では唯一の守備機会にちょっと下がれば取れそうだったフライをバンザイ後逸。
大方の予想通りタイムリー二塁打としてしまった。
結局、試合は5-1で敗北。
しかし強敵相手にピンチを抑える回もあったし、なにより2点は私のヘボエラーなので実際はかなりいい試合が出来ていたと思う。
はぁ・・・これで40打席連続無安打・・・記録まであと13である。
しかも実は今日は珍しく体の調子がキレキレでちょうどいいくらいにアップも出来て身体的にはコンディションはかなり良かったはずなのだが・・・
もうこんな調子いいことなさそうだしやっぱりダメなのかな・・・
ちょっといろいろ考えてしまう試合でした。

そのまま鬱を家にもって帰る前になんかうまいものでも食って回復しようと。
新宿のふらんす亭に行ってきた。
と、なんとメニューが一新しているではありませんか。
その新しいもののなかから450gのステーキを注文。
いままで頼んでいた300gのサーロインより安いスグレモノである。
やっぱりうまいものを食べて回復するのが一番だな。
ただ、やはり最近の悩みといい今日の結果といい、本当にだめだめだな・・・
こういう時、誰かに優しく慰めてもらいたい。
妄想CDの続編で慰めCDとかだしてくれませんかね・・・
2007-11-04 : 日常生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR