日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

伊東の旅

一昨日、昨日とバイト先のかたがたと伊東へ旅行に行ってきました!
運命の土曜日。
前の週からおかしくなった体調が回復せず、万全を尽くすもどうなるかと思われてましたが、どうにかある程度は復活。
無事、何事も無く出発することが出来ました。

中野から、まっきぃさんの流星号でまずは海老名PAへ。ここで他の人たちと合流。
まず目指すは伊東のボーリング場です。
なぜわざわざ伊東へいってボーリングをするんだと思われましょうが、今回のメインテーマは一応ボーリング合宿らしいので気にしないことにします。
着いた場所はちょっと寂れた感のあるボーリング場。
ここで3人1チームの3チームに別れ、総合スコアを競い、優勝チームは料金1000円免除、代わりの分を最下位チームが払うということになりました。
私はマッスージャンさんとI口さんと同じチームになりました。
ぼーりんぐ
1ゲームは3チームがスコア合計わずか2差で争う接戦!
決着は2ゲーム目に持ち越されることになりました。
しかし、ここで魔の手が・・・
病み上がりの状態から疲れでまさかの6連続ガーターを記録・・・
これが他の人にも影響したか、チームでもなかなかストライクが飛び出さず・・・
9回、10回と連続スペアで盛り返しましたが残念ながら試合は完敗。
3位という結果に終わり1000円余計に払うハメになりました。
ちなみに私のスコアは1ゲーム目が73、2ゲーム目が65と相変わらずの低レベル。
目標としていた100越えは遠く及びませんでした。

ボーリング後は近くのスーパーで買出し。
買出し後は一路、今夜宿泊の宿へ。
ここで先頭を走る流星号が一時行方不明となるアクシデントが起こるも、行程表どおりに無事に到着。
ようやく、おちつくことが出来ました。
風呂に入った後は食事へ。
まぐろ祭りと期待されてた内容は実は本館のもの。
何故かスパゲッティなどの洋食が刺身と並んでいたりしてすこし?な気分。
残念ながら食欲がなかったためあまり食べられず。と、いうか全体的に食べれるものが少なかった。
刺身も東京のもんとあまり変わらんし、アイスクリームにいたってはスーパー○ップ以下との評判。まあ7800円で2食付なので某ヨーロッパの宿に比べればましですけど。

夕食後は何故か持っていったゲームをしたり談笑をしたりTVを見て過ごす。
にしても今週のエンタの神様はひどかった・・・
1時ごろに布団に入る。
そこからK島さんの怪談話というか都市伝説というかそんな話が始まり気分は修学旅行モードに。
結局、2時半まで興味深い実体験を聞かせていただきました。
これは本当に本を一冊書けるような話です。もう凄かったです。

翌日は7時に起床。
グダグダ過ごしながら8時過ぎに朝食。
昨日の夕食に比べ無難なものが多く安心。
部屋に戻ってからTVで我が大学が箱根駅伝出場したことを知り感動。
いいともの面白い芸人のやつをみてから10時半過ぎに宿を出発しました。

車で少し南へ下がり今日の目的地、大室山へ。
大室山
リフトで山頂までのぼり噴火口の周囲を歩きました。
ここは本当に絶景で伊豆半島が眺められる綺麗なところでした。
少し行程予定からは遅れましたが続いて湯河原のラーメン屋で昼食。
ここのレビューについては後ほど書きます。
ここからは一路東京へ。
途中渋滞に巻き込まれましたがトルコでの経験が生きたのか特に酔わず。
無事、海老名PAにつくことが出来ました。
そして解散。それぞれの帰路につきました。

初めは体調もすぐれずどうなることかと思いましたが、周りのサポートもあり無事何事も無く生還することが出来ました。
今年の思い出としてはトルコはダントツにしてもそれに続くくらい楽しめました。
一番面白かったのはやはり夜の布団の中での話だったかな。
内容も面白かったし、なにより高校の修学旅行時には規律よく10時就寝とまったく体験できなかったので、その分を含めて楽しむことが出来ました。
イベントとしては特に事件もおきず大成功だったと思います!

帰ってきて。
お土産の「伊勢海老ラーメン」を食べたのだが・・・
普通の醤油ラーメンで何が伊勢海老なのかわからん。
ほんの少しも伊勢海老を感じることは出来なかった・・・
まあ6食いり1050円だから仕方ないか。

2007-10-22 : 旅行記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。