日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

若者よ、恥を知れ!

日曜から風邪気味なのか体調が悪いのだがなかなかよくならない。
今日もバイトから早めに撤退し家でずっと寝ていたのだが調子はいまいち。
今週末は旅行もあるし、明日朝起きてよくならんかったら病院へ行ってこよう。

体から毒を抜けさせるために今日は最近いらついていることを綴ろう。
もとはといえばこういうことがあるからストレスがどんどんたまっていくんだ。
今日はおもいっきり、恋人いない歴=年齢野郎のひがみを聞かせてやろう。

まずはアレだ。今日の帰り際にI橋さんと肩が触れた(喜)
ちがうちがう、そんなことじゃない!
最近よくバイト先の食堂で若い女の子が持っているのを見かけるものがある。
いわゆるプリクラが大量に貼ってある手帳。
別にそれ自体はどうということはないのだが問題なのはその内容。
いわゆる男女のツーショット写真を回りに見せびらかすのはやめてくれ。
と、いうかそんなもんを手帳、筆箱、携帯電話etcに貼るな。
しかも最近はもう表面が見えないくらいに貼っているつわものもいる。
しかもそれを食事中に、
「誰、この人~ひかりちゃん(仮名)の彼氏~?」
とかそういう会話を食堂でするのは勘弁・・・(滝汗)
他にも携帯電話の写メールを他人に見せびらからしたり、それをネタに盛り上がるのはやめてくれ。
つまるところ何が言いたいのかというと、
日本人の恥の文化を忘れたか!と、いうこと。
男女ともに公然で手はつなぐは、抱き合うは、もうどうにもならん。
なんというのか、恥を知れ!恥を!
と、いうのか恥ずかしくないのですか・・・?
私だったら誰かと付き合ったとしてもそもそも絶対に誰にも言いませんが。
勿論、プリクラ、写メールは都道府県外。撮ってもいいけど私物の目に付くところには絶対に貼りません。
なんとなく誰かと付き合ってるのって人に知られたくないと思うのですが。
だって平安時代くらいの人って通い婚ですよ(昔かっ!)
公で堂々とデートするのなんてわりと最近になってからですぜ。
あー本当に嫌な世の中になったものだ・・・

以上のことから私はやはり現世には向いてないということがよくわかりました。
最近は本当に住みにくい世の中になったものです。
もう男女関係で考えることが多すぎて頭がおかしくなりそうだ。
この持論をまとめれば本一冊は出版できそうだぞ。
石田純一にでも弟子入りしようか?

2007-10-16 : 駄文、評論 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

日本の伝統
自由恋愛などご法度。
相応の年齢になったら幼馴染の女の子と話す事もまかりならず。
結婚は親が決めた相手と。
これが日本の文化です。

平安時代の通い婚は、貴族の話です。
庶民である我々には関係のない世界です。
しかも、何人の人とも結婚できちゃうから、今の倫理観からすれば、それはそれでまずい気もします。
2007-10-18 00:08 : 無學童子 URL : 編集
Re:日本の伝統(10/16)
どうも最近はだめです。
ホントに破廉恥な輩が増えたと思います。
もう全員親が決めた相手でいいんちゃうかと思う今日この頃です。
2007-10-18 22:41 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR