日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

花火大会

今日はまあ・・・その・・・
いろいろとあったんですが・・・
気持ちを切り替えて望みます。
えー東京ドームに野球を見に行きました、はい。
対戦カードは熾烈な優勝争いを広げる巨人×中日。
試合は一発攻勢で巨人が7-3で勝利しました。
それではいつものように注目選手にコメント。

-巨人-
■内海
11奪三振の好投。とにかくコントロールが良かった。
2四球は与えたもののファーストストライクがしっかりとれていて、とくに右打者に対しての外角低めの球が冴えていた。
球数的に7回で交代しても良かったと思う。流石に120球以上投げさせるのは酷かと。

■上原
やっぱり上原は抑え向きか?
ストレートの伸びは良かったし変化球のコントロールも良かった。
1度は一塁二塁のピンチを作るも特に危ない感じはしなかった。
さすがにあの球筋ならそうも打たれることは無いだろう。

-中日-
■山本昌
もうだめなのかなぁ・・・
球威も無く、コントロールもかなり甘め。小笠原へのホームランなんて明らかに失投。
以前はコントロールは素晴らしい印象があったのだがこれでは・・・
桑田にも通づるところがあるが、やはり年齢的に球威が落ちた分はコントロールでカバーしなければならない。それが乱れてしまってはもうだめだ。
残念ながらこれ以上の期待は掛けられそうも無い。

■荒木
5打数無安打。今シーズンの不調は深刻。
守備では全く問題ないのだが打撃がまずい。とくに7回の併殺は荒木らしくない。
今までのような粘りのある打撃がもどってくればいいのだが。
今シーズンは低レベルな争いなので盗塁王は取れそうだが、五輪日本代表は少し厳しきなったかも・・・

■立浪
今日一番の歓声。ネクストに立ったときからすごい声援だった。
そして、代打の一振りは3点差へつまる2点タイムリー。
パワーこそ往年のものはないが、培ってきた勝負強さは見事。
これぞベテランの活躍という感じでチームを引っ張っている。
まだまだ老け込む年ではない。これからどれだけ安打数を伸ばせるか注目。

今日の試合は攻撃が一発中心で目立っていましたが、投手陣のほうが見ていて面白かったです。
先発が試合を作れるかはやはり大きいですね。
今日の試合はそれが特に顕著に現れた内容でした。
あと立浪の一打には球場中がしびれました。
試合には負けてしまいましたが、やはり勝負強い選手はチームにとっても心強いものですね。

2007-09-25 : 野球 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
