日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

拝啓、水樹奈々様

http://www.oricon.co.jp/rank/js/
今週のオリコンシングルランキングで水樹奈々さんの新曲「MASSIVE WONDERS」が4位にランクイン!
くそぅ!これは惜しい。
初動売り上げ4万枚は過去最多、前回の「secret ambition」は3,5万枚で2位だったからライバルがいなければ1位も十分にありえた枚数である。
それにしても惜しいなあ。声優名義でのオリコン1位の壁はなかなか破れない。
今回は夏の帝王、桑田圭祐はともかくアイコと中島美嘉は十分に抜かせると思ってたんだがな・・・
いやーそれにしても奈々さんはやはり凄い!
うちの仕事先ではボロクソ言われているが、歌唱力ならまちがいなく芸能界で5本の指に入る。
アニソンだとか声優だとかそういう偏見を抜きにして、純粋に歌がうまいというところだけ見ればCDはもっと売れてもいいはずだし、アニメを知らない人も買ってもいいと思う。
今回の曲だって深夜のアニメ曲でしかも地方局の番組です。
普通に夜寝てたら知らない歌をここまで世に知らしめたのはもはや神ががり的だ。
いや、ほんとに今年に入ってこの人のことを知れてよかった。
こんな素晴らしい人のことを知らずに生きてたらそれこそ人生損をしているというものだ。
今回は惜しくも破れたが11月発売のアルバムにはかなり期待がかかる。
次回は私もちゃんと買いますよ。
これからも日本が誇る歌姫として活躍してもらいたいものです。

ちなみにひぐらし解のOP曲「奈落の花」も12位にランクイン。
もしかしてこちらもかなり凄いことかも・・・
深夜アニメの曲がベスト20以内に2曲入るなんてこと今まであったかな?
たしかにいい曲だけど、歌っている人もあまり知られてないしひそかに奈々さんの記録よりも凄いのかも・・・
まあ前作のOPも名曲でしたらからね。こんど借りてきましょう。
ところで、何故か新宿のTUTAYAには端末で調べて在庫が○なのに商品が無いことがよくある。
あれは店員に聞いたほうがいいのかな。
でも恥ずかしくてなかなか声をかけられず・・・
アニソンコーナーくらいしっかり整理して置けよな!あと、告白CD入荷希望。

2007-08-29 : 日常生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR