日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

100勝の目撃者

今日は東京ドームに巨人×広島の試合を見に行きました。
まず驚いたのが座席。
15列目の無茶苦茶いい席です!いままでこんな間近でみたのはじめてかも。
ボールがグラブに入るバシッ!って音やバットの音もよく聞こえます。
木佐貫VS東出
これでメジャーみたいにネットがなければなおいいんだがな。
そんな試合は8-2で広島が勝利。
今日の注目選手を紹介しましょう。

-巨人-
■木佐貫
ファーストストライクを取れてコントロールがよく、球も走っていた。去年に見たときとは大違い、完全に先発で復活できたようだ。6回、7三振と決め球もしっかり決まっていた。
しかし、アレックスに甘い球を痛打されるなどまだまだ改善すべき点はある。

■小笠原
最後の打席で小笠原らしいセンターへの完璧なホームラン。打率も.330まで上げた。
まさに理想の3番打者である。

■西村
去年は先発として次への期待を持たせていたのだが・・・
中継ぎで出てくるも勢いをとめられずに4失点。本来なら先発として活躍してもらうはずがこれではだめ。野間口といい、辻内といい期待の若手がいまいち出てこないなぁ。

-広島-
■黒田
おめでとう!通算100勝!
まさに黒田らしいピッチングだった。低めに球が集まっていたし、ここぞというときのコントロールも決まっていた。とくに直球がグラブに入る音が座席まで聞こえてきて、とても気持ちいい。球速以上に威力のある球だと思われる。
見事な無四球の完投勝利!

■アレックス
打っては先制のホームランを含む3安打。守っては7回にホリンズの長打製の当たりを見事にとる美技。なんか日本にもどってきて、よりいきいきしているように見える。
これはいい補強をしたと思う。広島の外野手で守備に問題ないのは広瀬くらいしかいない(前田は足がやばく守備範囲が狭い、緒方は二軍、尾形は肩がいまいち)のでこれは頼りになる選手だ。打撃好調だけに今日のように5番あたりでつかうのもありかもしれない。

さて、今日はなんといっても黒田の100勝でしょう!
黒田
アウェイゲームのためヒーローインタビューは聞けませんでしたが、たくさんのファンから声援を受け、答えていました。
いや~こういう記録を生で見るのは初めてかもしれない。
最近は苦しい広島という球団の中で入団からずっと先発を守り通して100勝だもんね。
これは素晴らしい記録だ。
今シーズンはFAをせずに広島に残ったことだし、このまま150勝、200勝と勝ち星を積み上げていって欲しい。
しかし、今日のような良い席で見れて良かった。
ホントに目の前でプレイしているのが見えますからね。
素晴らしい勝利をどうもありがとう!

2007-07-14 : 野球 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。