日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

光が丘の熱戦

今日は久々に野球の試合。
今年2度目の試合で、相手は前回戦ったこともある因縁の対決である。
そんな試合、今日は2番・ライトで出場。
どうやら起用法が変わったようです。今日も初ヒット目指して頑張ろう!
第1打席:ノーアウト三塁でセカンドゴロ。打点1!
第2打席:1アウト一塁三塁でデットボール。
第3打席:ノーアウトランナーなしで三振。
なんと、無安打にして初打点をマークしました。
初回、1番バッターが出塁し盗塁で二塁三塁と陥れる。
相手の球はなかなか速く、もう当たらないと思ってカウント2-2から当てにいったら、うまく右方向へ転がってくれました。
第2打席は初球デットボール。ここも打点を狙うチャンスでしたがとりあえず当たりにいって出塁。
第3打席は、まあいつもの通り三振。
試合は6-3で実に約1年ぶりの勝利!
チームとしても2回の満塁のピンチを最小失点で凌ぐなどピッチャーの力が光りました。
守備のほうではライトへの打球を後ろへそらし三塁打に(汗)
後半は守備固めでDHに回りました。
やはりどうも守備はダメだ。
これからは10人以上集まったら初めからでもDH起用が望ましいです。
あとは夏休み中猛特訓してファーストにチャレンジするか。
まだまだ課題は多いのです。
2007-07-08 : 日常生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。